talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【1/6FireArms】 ZY TOYS M2 Browning


Category: ■12inch FIGURE■ > 1/6 FIREARMS/EQUIPMENT   Tags: ---
ZY TOYS ブローニングM2
ホットトイズ ロードブロックの記事で掲載したZY TOYS ブローニングM2、ササっと簡単にご紹介。ファーストネームラストネームの関係なのか、英語ではM2 Browning、日本語ではブローニングM2と順番が逆ですが、ジョン・ブローニングが1918年に設計(実用化は1921年?)した50口径の重機関銃。

というわけで、今月掲載したMK19と同時期(2012年)に発売された1/6ミニチュア、三脚は共通パーツ(実際に同じモノが使えるのか判りませんが...)で、全体のクオリティもやはり似た雰囲気。
ZY TOYS ブローニングM2
(クリックで拡大です)
カートリッジと給弾ベルトは金属製、付属しているのはごくごく短いベルトですが、弾薬箱内にダミー(?)のカートリッジが入っているので、なんとなくそれらしい佇まいになっています。

1/6フィギュアと並べると
ZY TOYS ブローニングM2
(クリックで拡大です)
このくらい。MK19記事にも書きましたが、こうした大型銃器がミニチュア化される事は多くないので、このM2にも飛びつきました。(やはりもう1セット買っておくべきだったか、とこちらもやや後悔中)

MK19と同じ三脚なので
ZY TOYS ブローニングM2
もちろんレンチも付属。
ZY TOYS ブローニングM2
イケてます。

こちらが弾薬箱
ZY TOYS ブローニングM2
実物と同じ機構ではないものの、キチンと閉じられます。
ZY TOYS ブローニングM2
あまりに真新し過ぎるので、ウェザリングなどで汚してやると雰囲気が出そうですね。

っというわけで、ごくごく簡易記事でスミマセン、
ZY TOYSの1/6ブローニングM2でした。



文章と画像
GS
と、また12インチ熱が戻ってくると
離れている間に買い逃したアレやらコレやらが
色々と気になるんですよね...。キリないな(汗
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター