talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【1/6銃火器】ZY TOYS MK19


Category: ■12inch FIGURE■ > 1/6 FIREARMS/EQUIPMENT   Tags: ---
ZY TOYS MK19 ZY8030
発作的に『なにかカチッとした物が撮りたい』と思い立ち、永らく積んであったZY TOYSのMK19(mod3?)を開封してみました。ベルト給弾式グレネードランチャーの1/6ミニチュア(2012年発売)、当時独り爆発的に盛り上がっていたG.S.FORCEに支給する予定でした。

グレネードランチャーというと、どうもM79やM203のような『ポコン!』と打ち出される低速の擲弾をイメージしてしまいますが、それとは全く異なる公称スペック有効射程距離1,500m、最大射程距離2,212m、連射速度最大毎分325-375発と相手からしたら迷惑極まりないグレネードマシンガンです。元々は哨戒艦艇用、現在では陸軍の装甲車両に登載されたりもしています。

2012年のZY TOYS製品なので如何にもプラスチックな質感がやや残念ですが、給弾ベルトとグレネードは金属製。
ZY TOYS MK19 ZY8030

さて。閉鎖寸前だった我が家の1/6ミリタリー部門が突然動き出したので、

インストラクターのヒゲ親父も帰還!
あれこれ寄せ集めで装備を取付けていると、やっぱり面白くなってくるんですよね12インチ...。

しかも、このヒゲ親父は自分の中で全く色褪せる気配がなく:)

というわけで、早速構えてみてもらいました。
ZY TOYS MK19 ZY8030
...なんかこう上手く座れず幾分ズッコケ気味でスミマセン(汗
ま、でも雰囲気雰囲気、中々良い感じです。こういう重火器は頻繁に1/6ミニチュア化されるモノでもないので、買い逃しのないようチェックが怠れませんね。2セット買っておけば良かったなあ、とやや後悔中。

ZY TOYS MK19 ZY8030
ここが良いんです!別パーツのレンチ。
ZY TOYS MK19 ZY8030
勿論ダミーですがトライポッドの調整用(?)にレンチが入ってまして、この小さなパーツの存在だけで精巧なミニチュア感がグッと引き立っています。しかも
ZY TOYS MK19 ZY8030
底面に取付けるらしきチェーン(固定方法不明)や、撮り忘れましたが別のフラッシュハイダーも付属、他のパーツは...コレどこに付けるんだろう??:)マニュアル的なモノが一切存在していないので、サッパリ判りません。

というわけで、如何にも樹脂製な質感を除けば非常に良い感じ、1/6ハンヴィーが欲しくなってくる良アイテムZY TOYS MK19でした。



文章と画像
GS
大幅縮小中の12インチ部門ですが、積んでしまっているフィギュアや
銃火器も色々あるので徐々に開封予定、
ちょっと気になっていた12インチも一つポチっとな!
到着が楽しみです:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター