talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【ソフビ】ネゴラ2年生。


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
昨年の初春、

突然再発したゴジラ熱…

ゴジラ熱…

だったハズが突然ネゴラ熱に変異!!:)

思い返せば事の発端はホビー雑誌。東京タワー派だったKがスカイツリーの存在を受け入れ始めていたので、雑誌を眺めながら『こんなミニチュアもあるよ』とボソボソ報告していて、『あ、ソラマチ限定。小さいスカイツリーが付いてるよ。豆ネゴラだって。…ネゴラ?』

ネゴラって何だ!!!

確か同じ号に、個人的に非業の結末を迎えた小夏屋メディコム限定早春二大怪獣も掲載されていて、

ネゴラって何だ!!!


と、ネゴラ騒動が勃発。

三月には本当に嬉しかったマックストイ三毛ネゴラ再販、
四月には同じくマックストイ春の猫づくしセット+クリアサイコウビ、とドンドコ進み、
一方で小夏屋ネゴラも二次出荷だったか三次出荷だったかでようやく無事ゲット。

当初小夏屋さんのウェブ上の告知が間に合わず、弊ブログでもお手伝いさせて頂いた際に告知が公式ブログよりも弊ブログが先行してしまう異例の事態も発生:)
英国で開催されたコミコンUKで販売されたネゴラも、知り合いの知り合い的な流れで奇跡の逆上陸を果たしたり、
アレヨアレヨと部屋がネコ怪獣だらけに!!
(皆様本当に有り難うございました)

そんなわけで、2013年は本当にネゴラ&ネコ怪獣熱の大暴走と相成りました。まだ絶賛暴走中ですが。


コミコンUK限定ミニネゴラ&豆ネゴラ。該当記事はコチラ

一方で、海外のネゴラファンから『日本限定ばかり!いったいどうなってるんだ!!』という怒りの長文メールも届きまして。
海外のファンからすればマックストイはサンフランシスコのメーカーなのに製品の原産国である日本でのみローカルに展開されているカラーバリエーションの数々は異様に写り、かなりのフラストレーションである、というのも大いに理解出来るんだけど

オレに言うな!!!:)

先日ナガタ氏に『これこれこういう意見もあるので是非増産を』という旨のメールをさせて頂きましたが、このフラストレーションは日本のファンも同様なんですよね。都内近郊だけで終ってしまうカラーバリエーションは何とも残念。インディ系ソフビに多くを期待し過ぎ、と言われてしまえばそれまでなんですが。。。

ま、それはそれとして、過去ネゴラの確保も着々と進み

出遅れ度から考えればかなり順調な確保率!(写真は未開封分のみなので、実際にはもう少しあります)

昨年のマックストイ再販三毛ネゴラがなかったらここまで大騒ぎにはならなかったと思うので、また今年も『新一年生』向けに復刻再販して頂けると良いですね!
ショップ限定の再販は難しいとしても、基本の猫カラーのネゴラは随時再販して頂けたら...と、マックストイファン、ネゴラファンの一人として切に願っております。

手前味噌ですが、ネゴラ撮影もここから始まり


ここまで到達、

...ここから新しい切り口が見出せず、やや停滞してしまっていますが(汗
今年もアレコレ撮影していこうと思います。

以上、ネゴラ2年生の戯言でした。



文章と画像
GS
というより、春のネコづくしセットから1年が過ぎようとしている現実が
ちょっとショックだったりもして、
ああもっと生き急がねば…と尻に火をつけています。
(放屁禁止)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター