talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ちょっと一息。


Category: 寝言   Tags: ---
今月の玩具撮影は50cmドールから怪獣ソフビ、ピュアニーモ、ねんどろいど、figma、とアレコレ頑張った気がするので(プレイモービルには辿り着けませんでした!)、ちょっと一息
リーメント 郷土めぐり ④ 盛岡 わんこそば
我が家の展示エリアのごく一部をご紹介!

こちら撮影ブース部屋の人形棚その壱。現在はBratzillazに占拠されています。

(クリックで拡大です)
上の段にはピュアニーモと、ママチャップトイもこもこ団がいるのですが、ちょっとゴチャゴチャしてしまっているので、整理が進んだら掲載してみたいとおもいます。(...整理、進むのかな)

ブース部屋にはこの他にソフビ怪獣ゾーン(元本棚)があり、こちらも大変なコトになってるので改めて(汗

でもって、居住区のディスプレイは

エポック社の『ニュークリアコレクションケース』が中心、同じディスプレイケースが居住区だけで13個あります!
これは以前プレイモービルを飾っていたモノで、紫外線90%カットというコトなので窓際でも幾分安心。
※ただし熱は遮断出来ないので真夏の窓際はNGだと思います。

ひな壇がミニサイズソフビ怪獣やアグリードールアクションフィギュアにもピッタリ


ポストカードも入れられるので、

マックストイコーナーにはナガタさんから頂いた各種ポストカードを最背面に入れています。カッコ良いけどカードの全容が見えなくなってしまってちょっと勿体ないかも。

UVカット、フロントオープンで展示物の出し入れも簡単、と埃除けのディスプレイケースとしては申し分ないエポック社のケースですが、唯一残念なのが『永く飾っていると床面に跡が付く』。
樹脂系素材とケース自体の素材が軽く癒着(?)してしまうようで、我が家のケースもよく見るとフィギュアの土台跡なんかが幾つも付いてしまっています。

...ネコ怪獣の足跡だらけになるのはちょっと楽しみでもありますが:)

ディスプレイケースの製品ページはコチラ
http://epoch.jp/jp/collectioncase/


最後に、狂気のそに子山

コレ、棚の前に山積みなっているので、当然その奥の棚にもギッシリと
PVCフィギュアや関連グッズがギュウギュウに(汗
しかもそんなのごくごく一部。
全て展開したらちょっとしたミュージアムになるコト請け合いの
途方も無い量になってきています。
さすがにプライズ系は取捨選択キビシめに取りかかっていますが、
最近のは結構出来が良かったりするんですよね。。。



文章と画像
GS
転居後のドタバタで未だに何処にあるのか判らないモノもありますが
とりあえず棚卸し作業は一旦終了。
手放す、処分する、というコトは殆ど無いので増える一方のフィギュア玩具類、
10年後どういう事態に陥っているコトやら:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター