talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

スイーツ ア・ラ・モード後日談ほか


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---

今月の課題其の壱だったピュアニーモ"スイーツ ア・ラ・モード"撮影も無事...かどうか判りませんが、
ともかく完了!!flickrのアカウントは一日でトータル3000ビュー突破と大賑わいでしたが、弊ブログは相変わらず静かに進行中、ひっそり後日談その他をアップしたいと思います。
で、早速なんですが、写真のシュークリームにご注目!一個だけクリームがピンクになっているのが、いちごスイーツパーティの『恐らく』再販分です。もう再販からも随分経っていると思うので、また重版(っていうのか?)かかると良いですね。

でもって、採用カットではトイカメラ調&広角&寄りになっていたチェリーパイ/マヤ

この通常版チェリーパイと限定ピーチパイに抗う事が出来ず、ピュアニーモ争奪戦に舞い戻った次第ですが、いやマジで凄まじい争奪戦ですね。今月の「時計うさぎゆうた」にも参戦してみたのですが、アゾネットはサーバーが悲鳴を上げ続け、やっと決済画面に辿り着いたと思ったら『売り切れました』

数年前でも人気商品は激しい争奪戦が繰り広げられていましたが、今では転売層の参戦もあり壮絶なコトになっているようです。
しかもある程度の数が海外ファンにも流れているので、生産数アップや二次三次出荷がない限り、事態は悪化の一途を辿るんじゃないかと...。
アゾン・インターナショナル、海外流通は別途あるのかな???
※あおと&ゆうたは二次出荷のアナウンスがあったので、転売層は大慌てかもしれませんね:)

というわけで、来月の『アリサ』は普通に買えるんだろうか...と既に戦々恐々。
生産数アップと人気商品の再販、自社通販サイトのサーバー強化を切に願う次第であります。

なお、買っておけば良かったかな...だったリセも無事到着!

昨年の『いちごスイーツパーティ』に参加出来なかったリセ、
http://gunshrimp.blog134.fc2.com/blog-entry-957.html
今年もパーティは終ってしまったので、また何か違う形で撮影に参加させたいと思います:)

前回の撮影に関しては、とにかく『目一杯振り抜く』つもりで取りかかりましたが

う〜ん、まだまだ。理想には程遠い上にまた新たな理想も見えてきたり。
更に、今回の反動で別方向にも思いっきりブン回してやろうと、真逆のドール写真構想も順調に進行中です:)


...なにやってんでしょうね。(白目)



〜棚卸し中〜

そんなわけでドール撮影も順調に動き始めていますが、転居から丸2年!というコトで玩具類全域の棚卸しも進行中。
(更に前記事に記載している通り、うっかり同じモノを購入してしまう事故が頻発しており、ストックヤードの抜本的改善が急務になっております)

で、『とにかく一箇所にまとめるよ〜!』と、食玩ミニチュアの未開封ストックをまとめてみたら



...。(白目)

※ここにある複数在庫は意図的な複数買いデス




文章と画像
GS
この他、『おお!1/6ドールに丁度良いぞ!』と
袋買いしたガチャや未整理の食玩ミニチュアなども多々、
適時着手していこうと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター