talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MAXTOY】MonsterBoogie ニャギラもろもろ!


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
マックストイ モンスターブギー ニャギラ
(クリックで拡大です)
引き続きマックストイ。昨年終盤から最近にかけて、ニャギラを幾つかゲット出来たのでササっとご紹介〜。

じゃじゃん!
マックストイ モンスターブギー ニャギラ
(クリックで拡大です)
向かって左から『2014福袋』『本家USサイト専売』『2013大阪ソフビ万博限定』『謎の三毛ニャギラ』、です。
福袋は購入していませんが、ヤフオクでバラし売りしている人がいたので無事確保!シンプルなグレーが可愛いデス。
本家USサイト専売は白にグレー縞、ド派手なピンク具合がとてもアメリカン。
昨年の大阪ソフビ万博限定のニャギラは三毛ニャギラ、これが限定ってちょっとアレかなあ、と思います。
(ベーシックな配色は一般販売、限定品は突飛な配色、が理想だと思うんだけど、そうでもないんだろうか...)
でもって、向かって一番右がコレまたオークションで入手した謎の三毛ニャギラ。ニャギラは開幕から追っているハズが、知らないのがいました(大汗
大阪限定三毛と比べるとちょっとショボいんですが、このショボさがリアル三毛ネコっぽくて気に入っています。何処で売られたニャギラなんだろう???大阪三毛ニャギラはオレンジが濃く出ていて、ゴージャスな三毛感が素敵。
マックストイ モンスターブギー ニャギラ
(クリックで拡大です)
大真面目な話、ニャギラはネゴラ、ネコロンに続くネコ怪獣なので『二番煎じ』『三匹目のドジョウネコ怪獣』になってもおかしくないハズなんですが、それを微塵も感じさせないのはやはりTTTToy牧野氏の造形力が大きいですよね。
マックストイ モンスターブギー ニャギラ
(クリックで拡大です)
『ナンダコレ、ナンダコレ』と好奇心に満ちた嬉しそうな表情がまた。
でもガスタンクでは遊ばないほうが良いと思うよ。
開幕のvsシリーズ3種、ハロウィンセットに加えてこの4種が入手出来たので、ニャギラも既に8体!

しかも、我が家にはスゴいのがもう一つ...
マックストイ モンスターブギー ニャギラ
未彩色の蓄光ニャギラであります!しかもビニール袋には『光るよ』のアピール付、マークナガタ氏直筆ニャギラが!!!!超絶本当にありがとうございました>ナガタ様

...ハイ、開けられません。このまま未開封の家宝とさせて頂きます。




文章と画像
GS
昨年終盤にはマークナガタ氏カスタムネゴラも購入させて頂けました!
こちらも追ってご紹介予定デス。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ニャンコ 
GSさんの記事をいつも拝見させて頂いている影響からか?
我が家でもガチャ猫たちが少しずつですが増えています。(^o^)
 
 
自分もエポック社の猫シリーズを集めています、あれ出来良いですよね〜
かなり色々集まってきているので、近々撮影してみたいと思います!
 

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター