talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MAXTOY】大阪限定トラネゴラ大特集


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
マックストイ 大阪限定 トラネゴラ
(クリックで拡大です)
2012年、2013年の大阪ソフビ万博限定のトラネゴラ、巡り巡って一通り揃える事が出来てしまいました!!
画像8枚それぞれ拡大画像アリ、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

マックストイ 大阪限定 トラネゴラ
(クリックで拡大です)
まずは2012年大阪ソフビ万博限定の『トラキングネゴラ』。付属の大ネズミはパンケーキカラーだそうです。
このキングネゴラはネゴラ蒐集を始めてから数回購入出来る機会があったものの、なんとなく優先順位が低く見送り続けており、昨年の大阪ソフビ万博の後だったかな、遂に未開封品で確保しました。

で、開封して実物を手にすると、金色の背ビレを含めて思っていたよりもずっとカッコ良く『なんだもっと早く買えば良かったよ』でした:)

メーカー写真や開封していない状態の写真では本当の魅力が伝わりきらない事があったりなかったりすると思うので、やはり『ネゴラの写真はオレが撮る!』と鼻息荒くチビチビコツコツ撮影を続けていきます。
(この無駄な使命感と焦燥感が事態をややこしくしている感もあるんですが...:)

でもって、2013年の大阪ソフビ万博限定セットは直後のヤフオクでもかなり法外な値段で取引されておりまして、『なんだかなあ...』と入手早々に断念。と思っていたら、何故か豆ネゴラだけが許容範囲の値段で出品されていたのでコレだけゲットしておこう!とハリキって落札。

マックストイ 大阪限定 トラネゴラ
(クリックで拡大です)
豆ネゴラは他のトラネゴラよりも黄色の発色が悪め、塗装の黒が全体にほんのり回っているのかなあ???

で、その後に納得の価格での『トラネゴラフルアームドセット』入手に至り、豆ネゴラは2匹に増量!(単品販売あったんでしょうか?)

マックストイ 大阪限定 トラネゴラ
(クリックで拡大です)
トラミニネゴラ、ガンメタブラック猫戦車、ブラック武器セット、トラ豆ネゴラの豪華セット!(写真は豆ネゴラ足すの忘れました)
正直コレは入手の機会があると思っていなかったので、転売の是非云々はさておいて『うお!一通り揃った!!』と感無量。
現地で買えなかった人がいるかもしれないと思うとナンダカ微妙だったりもするんですが、それを言い始めるとキリがないので、ココではやっぱり『うお!一通り揃った!!』というコトで、
フル装備トラネゴラ!
マックストイ 大阪限定 トラネゴラ
(クリックで拡大です)
なんともユルい佇まいが大変素敵です。こうしてフルアームドネゴラや各色の猫戦車&武器セットが増えていけば、いずれはネゴラ戦車軍団の編成が可能に!:)
メチャメチャ楽しみですが、そうなってくると同じ色が複数欲しくなってくるので今後の生産数アップにも期待したい...けど実際には難しいんでしょうね。でもって、
マックストイ 大阪限定 トラネゴラ
(クリックで拡大です)
多砲塔好き的にはちょっと勿体ない感もありつつ、豆ネゴラ2匹登載の超デラックス仕様!
いや猫戦車、デザイン造形ともにマジでヤバいです。猫とかネゴラとか関係なく『ソフビ戦車』としてもバリバリ販売して欲しいですよね。ちなみに昨年のソフビ万博でも販売された『神風と戦車セット チープトイVer.』はOneUpさん店頭にて購入出来たので、こちらはまた改めて。
ちなみにちなみに、本家米国サイトで販売されたグレー戦車は買いそびれました(涙

でもって、大阪トラネゴラと米国トラネゴラを並べてみました。
マックストイ 大阪限定 トラネゴラ
(クリックで拡大です)
米国トラネゴラの配色はネゴラ的スタンダードな『虎柄』、大阪限定は目の色も含めて独自の仕様になっています。動物的な虎感では白成分の多い米国トラネゴラが勝っていますね。
マックストイ 大阪限定 トラネゴラ
(クリックで拡大です)
米国トラネゴラは背びれもド派手、しかも異例の3色構成!!!
なお、この米国トラネゴラは国内でも少数販売があったのですが物の見事に買いそびれ。しかも通販のカートにまでは辿り着いたのに!!という最悪なパターン...。
撮影にどうしても必要だったのでプレ値で2体ゲット、大阪限定が合流した結果、トラネゴラが我が家で一番の大所帯と相成りました:)

米国トラネゴラ登場記事はコチラ
http://gunshrimp.blog134.fc2.com/blog-entry-1050.html

以上、マックストイのトラネゴラ諸々でした!
縦スクロールお付き合いありがとうございました:)



文章と画像
GS
我が家にはもう一匹とんでもないトラネゴラがおります、
こちらはまた改めて。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター