talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

仕切り直し!(汗


Category: 寝言   Tags: ---

元旦を機に、一つ気持ちを入れ替えて...と思っていた矢先、思いっきり体調を崩してしまい、またもやブログ放置で申し訳ございません(汗
幸い大事には至らず無事に復調、仕切り直してブログ再開させて頂きたいと思います。

というわけで、写真はKが購入してきてくれた『モケケだるま』のネルクロ。どこか禍々しくもある佇まい、これは厄よけ効果に期待大!:)

禍々しい、といえば。小学校の授業で『魔除け』を作る事になり、木の棒と粘土と節分の豆の残りで『恐ろしげ』なモノを作って提出したんですが、後日、親が呼び出されるという予想外の事態に発展。
何かと思えば、あまりの凶悪な出来映えに『...ご両親が作られたのでは?』という心外な容疑がかかったそうで。
木の棒の先に青いドクロのような鬼のような化物の頭部をくっつけ、深くえぐった眼孔の奥に節分の豆を付けてみたんですが...:)
親の抗議もあり、容疑は無事に晴れ、暫くの間は我が家の玄関に飾ってあったのですが、あの魔物はいつ処分されたんだろう???

と、そんな思い出話はさておいて。
(学校教師とのイザコザを挙げ始めると、下らないエピソードに事欠かな過ぎるのでそれも自粛で)


昨年後半に購入したオリンパスPEN E-P5。これ相当気に入っています。
自分史上一番気に入っているカメラといっても過言ではなかったりするくらい。E-M5を使っている感覚で触ると必ずモードダイヤルを触ってしまうのが少々厄介ですが、やや横長なボディも個人的にはグリップし易く、小気味の良いシャッター音も良い感じ。
E-M5に20mm、このE-P5に14mmとそれぞれパンケーキレンズを付け、2台体勢で写真散策を楽しみたいと思います。...もう少し暖かくなったら。E-P5の値段が崩れたら、このPEN2台体勢も良いなあ。。。

と、カメラ談義もさておいて。
さておき過ぎて何の記事だか判らなくなってきましたが)


全く脳に染み込んでこないのが『東横線+西武線』の乗り入れ!
みなとみらい線が開通し、横浜中華街行きが登場した際には『お〜中華街に行けちゃうじゃん!』と見る度嬉しい気分になったものですが、今回の石神井公園行き登場には『え?ええ!?』と、困惑というか何というか...:)
終点でなくなった渋谷が衰退するのでは?なんて話も耳にしたり、こういう変化に戸惑いを覚えるのも歳のせいなのかなんなのか。



なんなのか。




文章と画像
GS
といえば(?)先月、初めて新丸子の『パラボックス』(ドール用品専門店)に行ってきました。
50cmドール用にドールアイと衣装を少々...のハズが、Kとアレコレ物色しているうちに
ちょっとした買い物になってしまいました:)
その辺りも含め、引き続きアレコレご報告させて頂きたいと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター