talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【Bratzillaz】魔女の季節がやってまいりました。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Bratzillaz   Tags: ---
Bratzillaz
(クリックで拡大です)
今年もハロウィンシーズン到来!今年は少し早めにハロウィン系アイテム確保に動けたので、物凄く気に入っているBratzillaz(ブラッジラズ)を並べてみました。
この冒頭の2人は新作"Witchy Princesses Doll"から。ピンク髪がAngelic Sounds、青髪がCarolina Past。もう1人、緑髪のSiernna Calmerが居ますが今回は欠場デス。(3人とも頭に載せる鳥篭が付属)
これまでのラインナップはMayganaを筆頭に『魔女学校の生徒』で展開されていますが、新作は姫様。メイガナが居ないラインナップはこれが初めてですね。

...ハイ、Bratzillazにかなり入れ込んでいます:)

もちろん、この路線の王道はモンスターハイなんだろうけど、個人的には圧倒的にこのブラッジラズ贔屓。というかモンスターハイには一切手を出していません。

まあそれはそれとして、

Bratzillaz
お気に入りの初代メイガナ。後ろのカボチャに寄りかかってはいますが、それでも『奇跡の1枚』。
ブラッジラズは廉価ファッションドール(定価19.99ドル!)だけあって素体の造りは実にヒドく、しかもヘッドが大きい上に髪のボリュームが凄いので『自立ポージング』はまず無理。僅かな可能性が見えれば数時間没頭しますが、『コレは無理』と早々にサジを投げるレベルです:)

Bratzillaz
新作3人の中では青髪のキャロラインが気に入っています。むしろ歴代ナンバーワンかも。
...なんですが、左右の視線が微妙〜に上下にズレていて、それがスゴく気になるんです。これはサンプルの段階からそうだったので完全に『仕様』なんですが、あまりに惜し過ぎる。。。

というわけで、このキャロラインは右目を一度外し、瞳パーツの軸を削り落として微調整出来るように手を加えてあります。やれやれ無事に作業完了〜!と思ったら瞳に少しキズが入ってしまっていて、止む無くもう一体買い直して再度トライしたんですが、最悪のトラブル発生

どう足掻いても目を埋め込めない。。。

一体目は比較的簡単に戻せたので、そういうモノかと思ってたんですが、一体目の相当運が良かったのか2体目の運が悪かったのか、とにかく戻せませんでした(涙

というわけで、ブラッジラズの瞳改造は非推奨です!(断言)
まあ一度ヘッドを割るくらいの覚悟があれば何とかなるのかもしれませんが...

なんて失敗談義もさておいて、
Bratzillaz
ハロウィンシーズンの真打ち(?)魔女にして吸血鬼、吸血鬼にして魔女なVampelina(ヴァンペライナ?)、
"Magic Night Out"にラインナップされたスペシャルな一体です。
元々は黒い帽子を被っていましたが、外してしまってハロウィン用アクセサリーの帽子を被せてみました。
ペットのBatricも購入したのに撮影し忘れたので、こちらはまた改めて!(汗

※最初のシリーズと最新のWitchy Princessesを除き、各シリーズに1〜2体、そのシリーズにのみラインナップされる特別な子が登場しています。


というわけで、取り急ぎハロウィンシーズンにBratzillazアレコレでした。
雑文乱文ご容赦〜!!!



文章と画像
GS
ここからハロウィンシーズンまっしぐら!
いろいろあるのでなんとか更新ペースを保ちたいんですが
今月は色々バタバタしておりまして、いつも通りの不定期更新でスミマセン。。。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター