talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MAXTOY】シャムネゴラ徹底解析!!...って言う程じゃないんだけど


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
MAXTOY NEGORA by KONATSU
(クリックで拡大です)
ホントに偶然なんですが、引き続きシャムネゴラ!今回はマックストイのシャムネゴラファミリー出陣です!
我ながらネゴラの神様の寵愛を受けているんじゃないだろうか、と思うくらい着々と揃ってきまして。
最初のシャムはキングネゴラ、続いてオークションにて豆ネゴラ、夏のネゴラ祭りで再販ミニネゴラと続き、
今回なんとななんとオリジナルのミニネゴラが入手出来てしまいました!!!

...すみません、物凄く嬉しいです!!!!!!


というわけで以下、鼻の穴広がりっぱなしでお送り致します。

まずはヘッダーから。(オリジナル開封前に撮影しました)
MAXTOY NEGORA by KONATSU
左が復刻版、右がオリジナルです。もちろんナガタ氏のハロウィン的な洋風化猫も好きですが、オリジナルの小夏さん画ヘッダー、ネゴラのテンションが高くて大変素敵です。

なお復刻版のシャムネゴラは公式に『2個買い可』という希有なアナウンスがあり:)喜び勇んで2体購入組。写真の復刻版は未開封のまま温存しているモノです。...開けちゃおうかな:)

復刻版販売に際して、オリジナルとは多少彩色が異なる旨のアナウンスもありまして、ハイ結構違います。
MAXTOY NEGORA by KONATSU
(今度は左がオリジナル、右が復刻版になります。ライティングの都合入れ替えさせて頂きました)

復刻版に対しオリジナルは水色部分が濃く、焦げ茶部分もより黒寄り、ピンクは色が薄めになっています。背びれセンターの色味に関してもオリジナルのほうがビビッドな色合い、復刻版はややパステル調といった印象です。
MAXTOY NEGORA by KONATSU

しかも意外な事に
MAXTOY NEGORA by KONATSU
巨大魚もちょっと違いました:)

復刻に際し、オリジナル所有者への配慮か多少色を変えられたりするようですが、ネゴラはそのままで巨大魚の色をちょっと変えてくれたら良いんじゃないかな?と思います。
復刻シリーズ、このシャムと茶トラで止まってしまっているので、今後の展開にも非常〜に期待しております。
サバトラ、ハチワレ、クツシタは何がなんでもオネガイイタシマス。。。

というわけで、せっかくなので体長比較図も。
MAXTOY NEGORA by KONATSU
(クリックで拡大です)


ちなみにこっちは以前掲載した三毛バージョン
MAXTOY NEGORA by KONATSU
(クリックで拡大です)
...といえば、この化猫三毛キングじゃない、普通の(?)三毛キングも予定されているとの事でしたが、先送りになり続けているようです(汗
普通の三毛キングも熱望シテオリマス!!!

というわけで、いつの間にか記事が嘆願書になってきてしまったので今回はこの辺で。
MAXTOY NEGORA by KONATSU
(クリックで拡大です)
ごきげんようさようなら




文章と画像
GS
市街戦シャムキング記事は
http://gunshrimp.blog134.fc2.com/blog-entry-991.html
...なんと4月26日付け。もう半年近く過ぎているのか...
またストラクチャー並べてキングネゴラ撮らねば。
(予定稿やラフ絵コンテは溜まりに溜まっております)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター