talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【小夏屋】化猫怪獣ネゴラ 『シャム』


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
小夏屋 化猫怪獣 ネゴラ シャム
(クリックで拡大です、是非!)
先月末、無事に発売となった小夏屋ネゴラのシャムです。前回のヤマシロヤ限定『気炎』で、『小夏屋ネゴラはシャム配色がハマるなあ...』と思っていたところだったので、嬉しいシャムカラー登場です。MAXTOYネゴラのカイジュウ感とは趣きの異なる『和』テイストの妖怪感、といえば良いのかな、そんな感じがする訳です。鉢が大きめだからなのかなあ?

※鉢の大きさと妖怪感の因果関係もまた奥の深そうなテーマですが、また別の機会に:)

でもって、気になったのが背びれの配色。
小夏屋 化猫怪獣 ネゴラ シャム
...イラストと逆になってる...。妖怪獣カード裏面に、『シャムは色が変わる』という旨の文面があったので、そういうコトなのかな???
ちなみにMAXTOY版シャムは両サイド水色センター薄紫色だったので、やはりシャムは環境によって色が変わるというコトで:)

とりあえず見易く白ホリで撮ってみましたが、やっぱり巨大怪獣なので
小夏屋 化猫怪獣 ネゴラ シャム
いざ市街戦へ!
小夏屋 化猫怪獣 ネゴラ シャム
...さすがにウルトラシティもちょっと飽きてきたなあ:)


というわけで、ササっとご紹介な小夏屋ネゴラ シャムでした!
本日(10/3)の段階でも、FEWMANYオンラインショップ、ヤマシロヤonline、Oneupオンラインショップと在庫アリなので、是非買いそびれなきよう。(ハチワレミゴラとハスキーマメラもあるよ)

FEWMANYオンラインショップ
http://fewmany.shop-pro.jp/

ヤマシロヤOnlineshop
http://www.e-yamashiroya.com/

Oneupオンラインストア
http://one-up.shop-pro.jp/




文章と画像
GS
なお、前記事でブツブツ言っていたfacebookページの件、
早くも頓挫の香りが...(汗
むしろTwitterに毎日黙々と『画像だけ』アップするのも面白そうかなあ?とか
アレコレ考えつつ、特に進展ナシでございます。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター