talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【BANDAI x TOUMART】PICO MAO CAT


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
BANDAI TOUMART PICO MAO CAT
(クリックで拡大です)
8月発売のバンダイガシャポンPICO MAO CAT、袋買いで予約購入してあったので、思い切って開封してみました。個人的に『盲信的』だったり『提灯記事』的だったりする文章は苦手なんですが、コレ相当気に入っています!一袋しか買わなかったコトを激しく後悔中...なんだけど、既に都合二袋分購入しているので我が家にはPICO MAO CATが早くも100匹おります。イエイイエイ
特にこのブルークリア→ピンクのグラデーションなMorning Growが激しくお気に入りであります。

BANDAI TOUMART PICO MAO CAT
(クリックで拡大です)
ただ一つ、キーチェーン要らね...という根源的な不満もあるにはあるんですが、ありますよ、ええ。
お願いだから『キーチェーン無し』版を売って欲しいんです。エポック社のネゴラもそうなんですが、ミニフィギュアとして欲しいので、この当然のように頭に穴の開いた状態が結構ツラい。
キーチェーンの有無で、どの程度売り上げに差が出るモノなんでしょうね。。。

...ま、いいか。
(いいのかよ)


で、
BANDAI TOUMART PICO MAO CAT
(クリックで拡大です)
スタンダードサイズのMAO CATと並べてみました。大変愛くるしゅうございます。
PICO MAO CATのラインナップは向かって左から
MAO CAT ショッカー戦闘員、PIRATES MAO CAT、LIME MAO CAT、MAO CATウルトラマン、招きMAO CAT、DUST MAO CAT、Morning Grow MAO CAT、WAVER MAO CAT、NORMAL MAO CAT、の全9種。

気になるアソート率は、予想通り『普通』。
9種x5個づつ、プラス4種のみ6個入りで一袋50pcsとなっていました。
BANDAI TOUMART PICO MAO CAT
(クリックで拡大です)
多分6個入ってくる4種に関してはランダムなんじゃないかな?と思います。(一袋しか購入していないので確証はありません)

で、早速限定版の『ヴィレッジヴァンガード限定』があるそうで、招きMAO CATの代わりにビレバン店員MAO CATが入っているそうです!すごく欲しいけど、アソートが単純に『招きMAO CAT→ビレバンMAO CAT』だとすると、結構回すハメになりそうですよね(汗
店頭で『一袋で下さい』と言ったら売ってくれるモンなのかな?とも思ったけど『限定版買い占めんな!』と怒られそうですね:)
さて、どうしたモノか。。。

なお、今回のラインナップではWAVER MAO CATにのみ、
BANDAI TOUMART PICO MAO CAT
(クリックで拡大です)
血統書タグが付属しています。

ちなみにこのPICO MAO CAT、企業コラボ等も含めた大規模な展開を想定されているそうで、かつての『フロッグスタイル』に似たビジネスモデルで動いているのかもしれません。

詳しくは公式サイトにてご確認下さい
http://www.maocat.jp/

...シリーズが継続してフロッグスタイルのように200種類級の展開になった暁には
『しまった...シリーズ1フルコンプ買いだけで良かったかも...』と
後悔するコトにもなりそうですが:)
その辺りも含めて、今後の展開が楽しみデス。

※もう一つ袋買いした『ショッカー戦闘員ver.』は追って掲載予定です。




文章と画像
GS
BANDAI X 大TOUMAさんといえば、
ウルトラ X TOUMA復活にも本当に期待しています。
TCJ50はコレ以上ない絶好の機会、無い訳がないですよね!!!!!!!

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター