talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【小夏屋】ヤマシロヤ限定ネゴラ 氷菓&気炎


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
猫怪獣記事に戻りまして、先週末ヤマシロヤ限定で発売になった小夏屋ネゴラ『氷菓』『気炎』、無事Kが確保してきて下さいました!!
小夏屋ネゴラ ヤマシロヤ限定 氷菓 気炎
(クリックで拡大です)
というわけで、早速ポスター画像作成作成!
...コピー部分に地味なゴシック体を配する事で、昭和怪獣感を醸し出し...たハズが、なんかソコだけ激しく手抜きにも見えてきまして...。ハイ、一応意図的な昭和感のハズだったんです...(と書いておかないと、本当に手抜きパートなのかと思われそうなくらい、手抜きっぽいですよね(大汗)

と、それはさておいて。

小夏屋ネゴラ ヤマシロヤ限定 氷菓 気炎
(クリックで拡大です)
真っ赤な炎のネゴラ『気炎』と、チョコミントなネゴラ『氷菓』。どちらも小夏さんらしいジャポネスク感が素敵な仕上がり。(色の分布的にはシャム系?)
『氷菓』はキディランド限定の『ミント』の和風版的な解釈も出来ますね!蛍光ピンクはかなり強烈ですが、ミントカラーはつや消しの落ち着いた色合いで、この辺りも絶妙の配色デス。
紅蓮に染まった『気炎』も文句ナシにイケていてカイジュウ度数では圧倒的に気炎に軍配、妖怪獣らしい佇まいが素敵極まりないです。(限定品なのが惜しまれますね...)

念のため側面、背面も。
小夏屋ネゴラ ヤマシロヤ限定 氷菓 気炎
うんうん。気炎カッコ良いなあ...。氷菓の茶色部分のチョコレート感も非常に良い感じ:)

というわけで、取り急ぎ小夏屋ネゴラ『氷菓』&『気炎』でした!
同日発売のミゴラマメラのファンシーカラーは別途撮影を進めたいと思います。

今週の小夏屋情報
袋買いで予約していたエポック社のガチャ版ネゴラ、
今月発売予定でしたが、なんと天候不良による船舶の遅れにより
9月上旬上陸になる模様デス!



文章と画像
GS
小夏屋ソフビは安心の純国産品!
もちろんマックストイソフビも純国産品!

...というコトは、初の海外産ネゴラになるんですね、ガチャ版。
先週末のヤマシロヤでは先行販売分が回せたそうですが、
塗装とかどんな感じなんでしょうね。ドキドキワクワクです。
(造形はちょっとヒョロ長め?)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター