talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】リラックマ まったり和カフェ前編


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント リラックマ まったり和カフェ
(クリックで拡大です)
今月発売のリーメント『リラックマまったり和カフェ』、今回もしっかり箱買いしたので簡単にご紹介。
ここ最近の『良いんだけど何か物足りない』感がかなり払拭された好セットになっています。
(今のボリューム感に慣れてしまっただけ???)

まずは前半4セットから。

①できたて麩まんじゅう
リーメント リラックマ まったり和カフェ
フーマンチュー!!じゃなくて、ふまんじゅう
まんじゅうの質感も良好、案内用の黒板も良い感じ。これなら文句のつけようがありません!!!
もちろんモコモコきなこラテも全く問題ナシです。

②はんなり栗ぜんざい
リーメント リラックマ まったり和カフェ
こちらも餅、お口直しの煎餅ともに質感が非常に良く、いよいよ『リーメントが帰ってきた!』となんだか感無量です。質感に関して言えば、黄金期のセットすら凌駕しているかもしれません。

③ぜいたくきなこパフェ
リーメント リラックマ まったり和カフェ
パフェのパーツは接着されていますが、上層のソフトクリーム&トッピング、下層のシリアル、と食材ごとにキチンと作ってあり、隙のない造りに感嘆デス。
黒蜜の容器も良い感じ、緑の玉は一体なんだろう?と検索してみたところ「苔玉」で、これは食べ物じゃなくディスプレイのようですね。(何かこういう和菓子があるのかと思ってしまいました(汗)

④ふっくらどら焼き
リーメント リラックマ まったり和カフェ
ミニフィギュア付のどら焼きセット、これも素晴らしい出来映えです!ミニフィギュアに関しても、2箱購入しましたが個体差は特に見当たらず、(過去には幾つか『...コレはあんまりだろ』という不具合品がありました)品質管理に関しても、何かグレードアップされたような感があります。

リーメント リラックマ まったり和カフェ
別セットの団子を持たせてみました:)互換性があるわけではなく、スカスカになってしまいますが見た目的には問題ないですね:)

このまったり和カフェ、怒濤のタンポ印刷も魅力、シール処理の箇所って殆ど無いんじゃないかな。
メインのデザイン(正座しているリラックマ)はやや渋いニュアンスで気に入っていますが、他のデザインがいささかファンシーなのは少し残念。...いや、リラックマがファンシーなのが残念、というのも変な話ですが:)
もうちょっと『和』を貴重にした雰囲気が保たれていたら尚良かったかな、と。...って贅沢過ぎですね(汗



文章と画像
GS
後半戦に続きます。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター