talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MAXTOY】猫怪獣ニャギラ登場


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
マックストイ ニャギラ
引き続きマックストイMONSTER BOOGIE、ネコロンに続く新怪獣ニャギラ登場です。
ネゴラ、ネコロンは短毛種でしたが、今回のニャギラは長毛種!...その意味ではもう少しペチャ顔でも良かった感もありますが、完全長毛種でウーみたいなのが今後出てくるかもしれませんね:)うん。...『ミャウー』でどうでしょうか?:)
と、それはさておいて。

3セット(それぞれ怪獣2体と建物1つ)同時発売、一通り購入出来たのでササっとご紹介。
マックストイ ニャギラ
まずは冒頭のニャギラ対サイコウビ、付属の建物は青成形色の1○9風デス。
長毛種的なニャギラは基本カラーは白ですよね、きっと。ちなみに耳のピンクと肉球のピンクは異なっています。
行列怪獣サイコウビはダークブルー&濃いレッド&銀色、サイコウビは前記事で何枚か掲載しているので、ニャギラ中心に進めます。
マックストイ ニャギラ
モフモフとまでは言わないまでも、モサモサした佇まいが良い感じデス:)
同シリーズのネコロンよりも穏やかな表情、長毛種といえばオットリした血統ですが、ニャギラも普段はノンビリしてそうですね。(怒ると怖いそうです)

マックストイ ニャギラ
ネゴラ同様の二叉の尾。背びれは控えめですね。(キバと同じシルバーで塗装されています)
また、ネコロンや豆ネゴラ等のミニ怪獣と同じく後ろ足裏の肉球は省略されています。

続きまして、ニャギラ対ネコロン「「キャラかぶってるし」in おし〇げ
マックストイ ニャギラ
MonsterBoogieの先輩ネコ怪獣ネコロンとのセット、建物はオレンジのス○イツリー風。(スケールについて考えてはいけません)
短毛種ネコロンvs長毛種ニャギラ、と考えればそれぞれ存在意義はシッカリしていますし
マックストイ ニャギラ
ネコロンは黒ブチ、ニャギラは茶ブチと色合いが少し異なっています。
ネコロンのハチワレ具合も良い感じ、これ白成形色でも欲しいなあ...。
なお個人的な話ですが、春のネコづくしで3体、メディコム限定と今回のvsニャギラで我が家のネコロンも計5体になりました。最初期に販売された茶トラも欲しいところなので再販に期待!

でもって、3セット目は
ニャギラ対メカネコロン「硬そうやね」in しん〇ゅく
マックストイ ニャギラ
メカネコロンMK-Iと黒ニャギラ、汎用ビルヂングの3点セットです。黒ニャギラはマックストイ黒ネコ怪獣の定番、金銀オッドアイになっています。
マックストイ ニャギラ
黒地に赤ですが、意図的にか結果的にか漆塗りっぽいウルシレッドになっているのが個人的に気に入っています。
黒もテカテカしているので意図的なウルシレッドなのかな、お茶碗カラーウェイ。
背びれは割と素直な赤になっています。
マックストイ ニャギラ
セットのメカネコロンはピンク目。メカネコロンに関していえば、先日掲載したメディコム限定のメカゴ○ラカラーがカッコいいですね!前記事の写真が観辛かった感もあるので改めて並べてみると、
マックストイ ニャギラ
こんな感じ。メディコム限定はメタリック部分も重厚、耳にも赤が入っていてデラックス版といった佇まいになっています。...受注生産だったわけだし、2セット注文しておくべきだったかなあ...(汗

と、いうわけで今月発売のニャギラ3セットでした!
マックストイ ニャギラ
ニャギラの今後の活躍にも期待ですね:)

でもって、前記事でキチンと撮っていなかったメディコム限定付属の建物の件、
マックストイ ニャギラ
この2軒になります。グレーは使い易いので、汎用ビルヂングのグレーが沢山欲しいデス。
あと、このミニサイズではコンビナートの丸タンクも過去に販売されているので、その辺りも今後のリリースに期待しています。(建物単体販売があると良いですね)



文章と画像
GS
少数販売品のため、
本記事掲載の時点で同セットの購入は出来ないのが残念な限りですが、
再販や復刻が無いわけではないので、その辺りの展開にも期待しています。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター