talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

FI?URES series5 BOYS編


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---
FI?URES series5
プレイモービルの異端児、ブラインドパック入りの組み立て人形FI?URESもシリーズ5に到達!
いよいよネタ切れ感が強まってきている上、『組み替え』の面白さがあまり感じられないラインナップ...
といってもまあ現地では単価も安く、クジ引き的に購入するモノなので、旧来のスペシャルとは違う存在意義があるに違いありません。(やや希望的憶測)

というわけで、チャチャっと気になる人達だけご紹介、
他の人達も、追って何かに登場した際にご紹介させて頂ければ良いかな、と思っております。

で!今回のBOYSの目玉はコレでしょう
FI?URES series5
アストロノーツ!元々の黄色の潜水服自体がカッコよかったので、当然この宇宙服バージョンも当然ながらカッコ良いです!!
先週だったかWOWOWでプロメテウスを観て『ハハハ』と思っていた矢先のアストロノーツ、出来れば複数買いしたいところです。

如何にも定番スペシャルチックなバイキング&騎士、
FI?URES series5
騎士のほうは明るいシルバーのバレルヘルムに意義があり、こちらは複数買い完了済み。
やっとこクルセイダーズにバレルヘルムを支給出来る日が来た...というだけでも割と感無量であります。(割と?)

新シリーズからお目見えのニンジャ!
FI?URES series5
90年代スペシャルの間違ったニンジャと比べれば雲泥の差のニンジャ度を誇っていますが、なんだか間違ったニンジャのほうが素敵だったような...:)

新型エイリアン?はトロン調のイメージかな。
FI?URES series5
SF系はあまり集めていませんが、これならゾロゾロ並べてみても良さそうな雰囲気ですね。

こちらもニンジャと同じく新シリーズから参戦の中華系戦士。
FI?URES series5
なんとなく過去のローマン系とスペシャルのサムライを足して2で割ったような雰囲気ですが、コレ、サムライよりハマってますよね。これも大量に並べてみたい...んだけど、今回の複数買いはバレルヘルム目当ての騎士のみに落ち着きました。(アストロノーツはもう何体か欲しいなあ)

と、いうわけで、かなり取り急ぎプレイモービルFI?URES series5でした!
ええ、土曜日付けの更新に間に合わせるべく物凄い急ぎ足です(大汗



文章と画像
GS
今月からはプレイモービルもペースアップ!
既に『さ〜て、これどうやって撮るんだろ』という
大型セットがズラリ待ち構えております:)


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ごぶさたでございます 
久々のプレモネタ、ありがとうございます。
宇宙飛行士いいですねえ。こうなるとこのシリーズも、組み換えの面白さより、かつてのスペシャルの復活とか、意外なキャラ探しとかが目的になりそうです。
これからも更新楽しみにしています。今週はお台場の鉄道模型コンベンションなので、すでに財布の中身が心配です。
 
こちらこそ大変ごぶさたでございます 
marcoさん、コメントありがとうございます、
プレイモービル部も順調に動き出しているのですが、大箱が並んでいるもので
『...組み立てたとして、何処に置くんだろう』と開封は二の足を踏み続けております(汗
なんとか今月中には着手予定ですので、また是非お立ち寄り下さい。

ホント、組み替えは忘れて面白キャラを楽しむシリーズと捉えるべきですねFI?URES。
かつてのスペシャルの位置付けくらいでしょうか。で、現在のスペシャルPLUSがかつてのエッグ、
今の豪華エッグがその上位、となんとなくポジションがスライドしていっているような感覚ですね。
宇宙飛行士、このリアル系(?)で本編でもシリーズ化して欲しいなあと思っています、
PLAYMOSPACEからの伝統か、プレモの宇宙系はことごとくSF調ですしね。

おお!鉄道模型コンベンションなんですね、またいつか行ってみたいなあ。
猛暑日に当たらないと良いですね、くれぐれもお気をつけてお出かけ下さい。
 

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター