talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【figma】アイギス姉妹。


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
懸案となっていた『積みに積んだfigmaの開封』にも着々と着手中、今回は開封していなかった『メティス』(...発売ってかなり前ですよね)も含め、アイギスとその姉妹(?)の撮影を進めてみました。
figma メティス
(クリックで拡大です)
ペルソナ3を知らないので、詳しい事はサッパリですが、『自称アイギスの妹』のメティスです。(ググって色々確認、なるほど妹って訳ではないんですね)

figma メティス
(クリックで拡大です)
『...どうやら不思議世界で闘う...のかな?』と漠然としたイメージしかありませんが、なんとなくそんな雰囲気で。今回はPhotoshop処理を増量、製品サンプルからは遠く掛け離れた『イメージ写真』を軸に進行。黄色い背景を作成、撮影後にグラデーションマップで色調を補正したりなんだりしています。

figma ラビリス
(クリックで拡大です)
姉ラビリス、チェーンナックルがカッコ良さげだったのでシルエット写真を。(パンチ部分が隠れてしまったので失敗作です(汗)

figma ラビリス
(クリックで拡大です)
戦闘ロボの姉の戦闘ロボがセーラー服を着ている!!!のは、本人は自分が人間(女子高生)だと思っているそうです。(ササっと検索しただけなので、厳密にはまた何か違っているのかも)

舞台は変わって『施設内』的なイメージで、
figma メティス
(クリックで拡大です)

figma ラビリス
(クリックで拡大です)


figma アイギス
ロケットパンチが素敵な初代figmaアイギス。figmaに関して言えば、やっぱりこの初代アイギスが好みだなあ。


(クリックで拡大です)
というわけで、漠然とした脳内イメージは『ワンコ救出大作戦』でした:)
やっぱり格ゲーのP4U(?)はやってみておくほうが良さそうかな。未だにアイギスが何なのかよく判ってないし(汗

以上、figma撮影習作諸々でした!



文章と画像
GS
1/12サイズくらいだとホント撮影が簡易的なので、
その分ライティングには少し過剰なくらいこだわってみました。
面白かったので、こういったイメージ撮影もアレコレ進めていこうと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター