talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【Dolfie Dream】パティシエ青子。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/3ドール(SmartDoll, DD)   Tags: ---
ボークス ドルフィードリーム 青子
スミマセン、またブログ更新サボってしまいました(汗
というわけで、何の脈絡もなくボークスDolfieDreamの青子です!

ホントに何の脈絡もなくて申し訳ない限りですが、そもそも自分的にもボークスドルフィードリームにはあまり縁がなく、撮影テスト用に一体保有していたものの『うん、なるほど。デカいね』とあまり触れる機会もないまま箱入り娘になっておりまして。

その状況を一変させたのが、『青子』。...誰だか知らないんだけど。

ボークス ドルフィードリーム 青子
Flickrでうっかり見かけてしまい、『むむ!誰だか知らないんだけどスゲー可愛いぞコレ!』と激しく呼応、
調べてみると既に激しくプレミアムな存在で、未開封フルセットは余裕の16マンエン超え。
それは流石に有り得ないので、ヘッドだけでも入手出来ないかな?とオークションを張り込み、無事ゲット!
元々手元にいたDDはDD2で、可動に不満があったのでコレを機にDD3ボディ一式も購入してみました。

ところが、我が家の大型ドール部門は前述の撮影テスト用DDを除けば50cmドール一辺倒、60cmドール用品は50と互換性のある靴と靴下くらいでして(大汗

そこから『プロジェクト〜青子に服を買おう!〜』発動に至るわけですが、これがまた難航を極めまして。。。
ボークス純正の衣装は独特のラインナップで、馴染みの無い人間にはどうもシックリ来ない雰囲気。(もちろんその筋の方から見たら全然違うんだろうと思います)
で、紆余曲折を経て辿り着いた結論が『じゃ、思い切ってパティシエにしてみよう!』(おーい)

ボークス ドルフィードリーム 青子
かくして組み上がった『パティシエ青子』、大変ラブリーな佇まいとなっております(大汗

基本的に『全ては写真撮影のため』、撮影も可能な限りラブリー路線で挑んでいます。

ボークス ドルフィードリーム 青子
...まだまだ中途半端。更なるラブリー写真も突き詰めたいと思います。
流石に60cmドールとなると、撮影ブースのキャパ的にあまり余裕がなくなってくるんですが、それも60cmドール撮影敢行の主目的の一つ。簡単に出来る範囲の事だけを繰り返していてもあまり意味ないですよね、何事も。
負荷の掛かった状況下でこそ云々カンヌン...と爺臭くなってきたので以上!



文章と画像
GS
ボークス ドルフィードリーム 青子
プレイモービル部も活動再開します!

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター