talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【Bratzillaz】KITSCH


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Bratzillaz   Tags: ---
You wanted best You got the best The hottest band in the world "KITSCH"!!!
Bratzillaz
(クリックで拡大です)
BratzillazのSwitch A Witch、第二弾が発売になり今回は比較的サクッと購入できたので、早速アレコレ遊んでおりまして。ええ、KISSならぬキッチュです(汗
こういう下らないコトはホント幾らでも思い付くんですよね、肝心な事は全然思い当たる節がないのに。
なお、ドラム役の黄色い子が某ライデン湯沢氏っぽくなったのは偶然の産物です:)


Bratzillaz
今回はメディアファクトリーの1/8ギターが大活躍!こちらグレッチの『シルバージェット』、もう名前だけでカッコ良いですよね、SILVER JETだもんなあ。
1/8まで来ると、細部に渡る再現っぷりが凄まじく、このシリーズでのメディアファクトリーの攻撃的な姿勢は本当に素晴らしいし、これは海外でこそウケるんじゃないだろうか?と真剣に眺めております。

といえば、20年近く前、ハリウッド地帯にお邪魔した際、自分のバッグに付いていたミニチュアレスポールバッヂを巡って現地のアメリカンロッカーズな方々と『それは何処で買ったんだ?日本?やっぱりそうか...(ガッカリ)』というやり取りが複数回ありました。やっぱり造りの精巧なミニチュアは日本の製品、というニュアンスが浸透していたんだろうなあ。

Bratzillaz
ポールのポジションに当たるPaulineにはグレコのMirageを支給!Paul Stanleyが長年使っているのはアイバニーズのIcemanですが、以前にも何処かで記載した通りMirageとIcemanは基本的に同一シェイプ、日本国内販売はグレコのミラージュ、海外輸出用はアイバニーズのアイスマン、という棲み分けになっています。(いました、か)
※ミラージュ/アイスマン自体が複数の国内メーカーによる共同開発のギターです。

でもって、非常に遺憾ながら、ちょうど良い1/8ベースが無く、とりあえず賑やかし的にゼマイティス(以前はゼマティスって呼んでませんでしたっけ???)のFVを持たせてみたんですが、よくよく考えてみると、持っている本人がシェンカーVみたいなカラーリングだったり:)

と、とりあえず現状思い付きで楽器を持たせてみました!レベルのKITSCHでした:)



文章と画像
GS
となると、俄然面白くなってきた1/8ギター。
使い難いしなあ、と殆ど購入して来なかったのが本当に悔やまれますが
なんだかんだ結構集まってきているので、またボチボチご紹介させて頂こうと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター