talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

アヒル祭り第二陣


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
アクションフィギュア系記事が続いていたので、少し趣向を変え、先月突然勃発したアヒルちゃんリバイバルの後日譚を。(前記事はコチラ

(クリックで拡大です)
廉価品(縁日用品)のミニアヒルを大漁ゲット、Jeeroのアヒルちゃん工場をデッチ上げてみました:)

物凄く安かったですが、それ相応もしくはソレを下回る低クオリティのアヒル団、いずれ全て塗りを落として書き直してみようかな、と思っています。(その価値があるかどうか、判断が難しいところですが...)

というわけで、お口直しに

(クリックで拡大です)
とても素敵なSassyのアヒルでございます。こちらは一つ500円!とラバーダッキーとしては比較的高額な部類...でもないか、まあともかく大変素敵なアヒルにございます。
クチバシの愛らしくもセクシーな曲線、翼部分の柔らかなモールド、しかも底面には温度で色が変わるパーツが仕込んであり、色が変わり過ぎると『お子さんには熱過ぎるよ!』という警告にもなる!と、まさにイタレリツクセリ。ただし大漁買いするには少しお値段が張りますゆえ、
コッチを大漁買いしてみたんですが、ええ、買い過ぎた模様です。


...目玉がいっぱい...と愕然としたところで、
今年のアヒル祭はお開きと相成りました。
また思い立ったら開催してみたいと思います。



文章と画像
GS
Sassyのアヒル、本当に良いですよね。
『まあアヒル蒐集も一段落してるしな』と
永らく見送り続けておりましたが、入手の価値ある良いアヒルでした。
いずれは彩色の施された別バージョンも購入してみようかな。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

大量! 
このアヒルもこうして大量に並ぶと、またスゴイですね!
量産化の美というか…(笑)
やっぱり同じものを沢山並べるという魅力には抗えないですねぇ…(^_^;)
 
 
マシクフさん、こちらにもコメントありがとうございます、
いやホント、この『同じ物が沢山』の誘惑はいったいなんなんでしょうね:)
 

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター