talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【figma】アイギス The Ultimate ver.


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
ドール系やネゴラ方面が非常〜に忙しく、積みに積み上げていたfigma。すーぱーそに子到着&ギターショップ撮影から一気に話が進み、只今アイギスが盛り上がっているのであります!(むしろケロロ調)
figma アイギス The Ultimate ver.
(クリックで拡大です)
いっちょやったろかい!と、気張ってニコイチアイギスで遊んでみました:)火力ならKosmos ver.4になんか負けないのであります。(やはりケロロ調)

...いや、ペルソナ3もP4Uもやっていないので、未だに何がなんだかよく判っていないんですが(大汗

基本的にアニメは観ないのでゲームキャラくらいは元のゲームを追ってみるのも良いんじゃないか、と常々思ってはいるのですが、ペルソナ3はPS2なのでNG(本体は何処かに埋まってるんだけども)、P4Uは『PS3で格ゲー!』...それならばイケるか!...と思ったものの、動画を眺め「...スッゲー展開速いんですけど」。

スト4のセビキャンに対応出来なかった時点で『いよいよ格ゲーがキツいお年頃』感を痛烈に思い知らされてから更に数年経過しているので、割と厳しいかも:)(変則的な脳トレにはなるのかな)

と、そんな切ない経年劣化談義はさておき、The Ultimate ver.通常顔が妙〜にスッキリしている、というか目が小さいんですよね。何故こんな事態至ってしまったのか、サッパリ判らないのですが...
figma アイギス The Ultimate ver.
う〜ん。ただ幸いな事に、過去のfigmaアイギスの表情パーツとは完全互換が保たれているので
figma アイギス The Ultimate ver.
これで一安心かな。今回のアイギスは太腿側面にブースターがあったり、ネクタイが蝶ネクタイではなくなっていたり、とマイナーチェンジも多々ありつつ、太腿のロール関節が無くなってしまったため女の子座りは出来なさそうですね。

冒頭カットではガトリングガンとミサイルランチャーを装備させてみましたが、勿論バズーカも。
figma アイギス The Ultimate ver.
背面から伸びるアームが某武装神姫を思い起こさせてくれますが、ロール関節が足りていないため、そうフレキシブルに動き回るわけではなく、角度調整に関しては少々寂しい仕様となっております。見た目はカッコ良いんですけどね。

というわけで、The Ultimate ver.はここまで。
久々に初代、重装ver.も段ボールから引っぱり出して撮影してみました。

(クリックで拡大です)
やっぱり初代figmaアイギス良いですね、ロケットパンチだし。


でもって、重装ver.

(クリックで拡大です)
これはこれで相変わらずカッコ良いなあ。もちろん今回のP4U仕様も、表情パーツ以外は概ね大満足なんですけどね:)

というわけで、figmaアイギス諸々でした。既にお姉さん(?)ラビリスも開封着手済み、妹(?)メティスは未開封のまま埋まっていたので追っかけ開封予定、とアイギスファミリーが賑やかになってきております:)



文章と画像
GS
いやホント、figmaが結構積み上って場所を取り始めているので
コツコツ開封→撮影を継続していきたいと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター