talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【久々に1/12方面】GuitarShop。


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
BECK ギターコレクション
(クリックで拡大です)
先月後半、figmaすーぱーそに子が無事発売となり、暫く沈静化していた自分の中の1/12部が活性化しております。その一環として、転居時に梱包してしまっていたBECKギターコレクションを久々に並べてみました。

と、いうわけで、『figmaそに子が発売になったら』と考えていた「楽器店風」の撮影セットを組んでみました。
BECK ギターコレクション
(クリックで拡大です)
終ってみると、なんだか色々と中途半端な思い残しもありつつ...(汗

BECK ギターコレクション
(クリックで拡大です)
影の主役といっても過言ではない、figmaそに子。なんかこう、すごく大きいんですよね。胸が。巨大化の一途を辿っている感は確かにあるんだけども、コレは流石に...まあいいか:)
それより何より、改めて思ったんです、そに子は『でへー』が完全に定着してしまったんだなあ、と。
かつては...(以下、延々と続く『そに子談義』を想像しただけで大変痛々しい気分になってきたので省略)

BECK ギターコレクション
(クリックで拡大です)




文章と画像
GS
BECKギターコレクション蒐集に邁進していた時期から既に3年近く経過していました(大汗
...まあ今更どうもこうもないんだけど:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

壮観! 
これだけ並ぶと1/12でも壮観ですね!
ショップの内装も床が艶っ艶で眩しいのが素晴らしいです(笑)
1/6だと何かと大がかりになりそうな舞台装置も
1/12なら夢が叶いそうですね(^_^;)

ウチのfigmaもそろそろ開けないと…(笑)
 
 
マシクフさん、コメント有り難うございます、
かなり前からの構想だったのですが、ようやく実現するモチベーションを確保できました:)
1/12なら工作スキルのある方であれば相当色んなコトが出来そうですよね!
構想は色々あるのですが、なにしろ工作スキル皆無のため、さてどう市販品を組み合わせるか...と志の低い実現方法を模索しております:)

figma、ホント積み過ぎになってきているので、引き続きコツコツ開封していかねばです(大汗
 
そろそろ 
もしかすると、そろそろfigmaで1/12スケールのプレイセット…なんて
発売された困っちゃいますよね。置き場所とか置き場所が(笑)
でもやっぱり何かこう、ジオラマ仕立てにしたくなるサガというか世代というか…(^_^;)

積みfigma、沢山あるとは思っていましたが、同一そに子の束を見てビビリました(笑)
最近はプレモでも同一のを複数買うのは稀になって来てるンで…(^_^;)
流石、GSさんです!(尊敬!)
 
 
ねんどろいど用のプレイセット、かなりいい感じだったのでfigma用が発売されたら嬉しいですね!
リボルテック、figma、今は亡き武装神姫、ドールのピコニーモ、バンダイのD-Arts、と1/12も一つ共通規格として充実してきている事だし、発売されればバカ売れ間違いナシですね:)

流石に同一の山はそに子くらいです!!(大汗
プレモもいろいろ『いいな〜』と眺めてはいるんですが、どうしても置き場所難が頭をよぎってしまい、
殆ど手が出せていない状況です。うっかり何か買ってしまうと、また噴火しかねないし:)
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター