talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【小夏屋】猛犬怪獣シバラ キンシバ


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
小夏屋 シバラ キンシバ
(クリックで拡大です)
先月、名古屋POPBOX限定で販売されたシバラの限定カラー、金色のキンシバです!先月はクロシバも発売になったので、これでシバラも悪夢の早春開運対決セットと、クリアカラーを除いて3色目となります。
...いや、未だに全然納得いってないんですけどね、早春開運対決セットの件...。

と、それはさておいて、今回のキンシバは国内販売は名古屋限定(海外では一般流通になるのかも)というコトで、ネゴラvsシバラ、名古屋市決戦開幕!
小夏屋 シバラ キンシバ
(クリックで拡大です)
『名古屋といえばエビフライ』という間違った情報を鵜呑みにしたネゴラが名古屋上陸!危険を
察知したキンシバが守護神シャチホコを引き連れ化猫怪獣の迎撃に立ち上がる!...というローカルかつチープなプロットの基、あれこれ撮影してみました:)
小夏屋 シバラ キンシバ
(クリックで拡大です)
シャチホコはお土産屋さんで売られていると思しきプルバックシャチホコです:)
先ほどのフォトコラージュ内の黒バックのキンシバに使っているのは、もう少しデラックスな置物タイプのシャチホコ、同じくお土産品。

以前では考えられませんでしたが、今ではオンラインショップでチョチョッと買えてしまうんですよね、こういうご当地土産品。にも関わらず、ウナギパイだけは通販不可のまま。なんだかもどかしいですよね、現地ではコンビニでも売っているというのに...。

...なんの話でしたっけ。



文章と画像
GS

コレも買ってみました:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
名古屋在住数十年ですが、えびふりゃー数えるほどしか外食したことないですねぇ(笑
プルバックシャチホコ!初めてみましたが、そのまんま感がすごい好みですw
会場でこなつ氏に名古屋襲われのイラスト描いていただきました http://instagram.com/p/aAo_JQpz9l/
 
 
USA-Oさん、コメントありがとうございます、
キンシバの記事を拝見して、名古屋方面の方なのかな???とは思っておりましたが名古屋在住でいらしたんですね!
「えびふりゃー」の潜在的刷り込み、恐ろしいですね、今回『...あれ?なんでエビフライって名古屋名物なんだろう...?』と調べてみて、本気で驚きました:)
プルバックシャチホコ、大変オススメです!...いや、自分がおススメするのもなんだかおかしな話ですが:)
http://www.rakuten.co.jp/omiyagepark/
自分はここで購入しました。名古屋プリンも興味津々だったんですが、クール宅急便は別料金というコトで今回は見送りました:)
>名古屋襲われのイラスト
名古屋城じゃないところが地元感あっていいですね:)
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター