talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MAXTOY】ミニネゴラ 『兵隊さん』


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
マックストイ ネゴラ 兵隊さん
(クリックで拡大です)
ようやく撮影できました、マックストイのミニネゴラ『兵隊さん』。こちらも先月のデザインフェスタの限定ネゴラです。当初、ミリタリーカラーというコトで、『...どんな感じかな』と不安な感もあったのですが、『ああ、コレは迷彩三毛だ』と勝手に脳内解釈が進み、お気に入りの一体になっています。(アクセントカラーは金、階級章の金から来ているものと思われます)ただ肉球はピンクが良かったな〜なんて思いもありつつ、如何にも匍匐前進しそうな佇まいは本当に良い感じ!腰にガンベルト巻いてあげたくなりますね:)
※英名は現状特にアナウンスがないため勝手に命名しておりますが、Woodland Calicoは我ながらちょっとカッコ良いと思ってます:)

冒頭のメインカットで概ね説明が済んでしまっているので、
マックストイ ネゴラ 兵隊さん
メンコ調にしてみました。とならば、日本語表記はマックストイよりもマックストーイが相応しいかな、と勝手に表記変えてみたり。
小夏屋さんの妖怪獣カードがイケているので、ここは一つマックストイさんには怪獣メンコを同梱していって欲しいなあ。うん、インディ系ソフビメーカー合同企画の『大怪獣メンコ』なんかも面白そう。すると必然的に怪獣メンコ争奪『大怪獣メンコ大会』も開催され...うん、ちょっと面倒臭そうですね。

マックストイ ネゴラ 兵隊さん
森を掻き分け進軍中。いやいやなかなか男前のネゴラですね。
匍匐前進で獲物に接近していっても、金色の背びれが光って発見されたりもしてそうだし。

というわけで、取り急ぎようやく撮影に漕ぎ着けられたマックストイのミニネゴラ『兵隊さん』でした!



文章と画像
GS
なお、発売が予定されているネゴラ用の戦車にも最適!っぽいので、
戦車の登場も心待ちにしたいと思います。
恐竜戦車好きにはタマラない展開ですが、
インディソフビでは結構出てるんですね、各種怪獣戦車。

なんとかネゴラ関連だけで踏みとどまっていますが、ここ最近『うわ、こんなのもあるのか』と、
お手軽な復刻系ソフビ等にも興味が湧き始めてしまっております(大汗
忘れ去っていた『キングザウルス』って単語だけで、
郷愁の念が唸りを上げてこみ上げてきたり。。。
うーん。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
かっこいい!ジオラマの雰囲気も最高です。
ネゴラ用の戦車もたのしみですね。
 
 
USA-Oさん、コメントありがとうございます!
迷彩はどうだろうか?と不安でしたが、カッコ良いですよね迷彩三毛ネゴラ:)
ジオラマも凝り出すとキリがありませんが、コツコツ追求していきたいと思っています。
ネゴラ戦車、楽しみですね!ワンフェスで発売になるのかな???
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター