talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MAXTOY】ミニネゴラ 『解剖くん』


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
マックストイ ミニネゴラ 解剖くん
引き続き化猫怪獣。こちらもデザインフェスタ限定、マックストイミニネゴラ 解剖くんです!
少し前からこのネゴラの内臓(厚紙製)は公開されていて、ちょっとグロテスクなバッドテイストネゴラになりそうだなあ...と思っていたんですが、そんな不安は杞憂に終わり、登場したのはなんともズッコケムードのネゴラでした:)
まず、内臓パーツが寸足らず!しかも、ネゴラのモールドで全然よく見えない!:)
公式に『駄玩具的』と称されているだけの事はありつつ、内臓のカラーリングは如何にもバッドテイスト、しかも肉球はしっかりピンクに塗装されていたりと、なんとも珍妙な具合が気に入っています。

というわけで、今回はネゴラの標本模型として、はかせんちに送り込んでみました。

マックストイ ミニネゴラ 解剖くん
ええ、全然見えません:)
パコっと開いて中の紙を取り出してみたい衝動にも駆られていますが、希少種な上、少し高値での入手になってしまったので、このままそっとしておこうと思います。

もちろん付属の巨大魚も
マックストイ ミニネゴラ 解剖くん
同じ仕様になっております。こちらは表面のモールドが殆どない分、中が良く見えます。

と、いうわけで、取り急ぎマックストイミニネゴラ『解剖くん』でした!



文章と画像
GS
figraphix、playmofan共に大幅リニューアル検討中です。
どこまでやれるか、まだ検討も付きませんが、なにかやってみようと思います。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

透明+内臓 
透明なボディに内臓。
この組み合わせって変身サイボーグ世代にはたまりませんね(^_^;)
最近のGSさんのソフビ記事に影響されて、昔買ったソフビを発掘して来て
カスタムし始めました(笑)
まぁ、カスタムと言っても内臓を内蔵しただけなンですけど…(^_^;)
撮影は済んでいるので、近いウチに公開出来る…かも?
 
 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
そうか、その辺りもターゲットなんですね、変身サイボーグ世代からホンの少しズレているので
全然気づいていませんでした(汗
復刻ソフビとかもスゴい事になってるんですよね、
これまた自分はブルマァク末期世代なので、それほどビビビビビビッっとは来ないんですが
(当時持っていたのも殆どがバンダイソフビだったと思います)
海外のコレクターさんの驚愕コレクションなどを拝見してアゴが外れる毎日です:)

おー!カスタムソフビ楽しみです!是非是非ご公開を!!
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター