talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【AGP】 艦これ 高雄


Category: ■ACTION FIGURE■ > Ver.Ka/AGP   Tags: ---
AGP 艦これ 高雄
※照明機材を元に戻したため、前回の愛宕と発色が異なります!予めご了承下さい。
というわけで、引き続きAGP 艦これ、高雄型重巡洋艦一番艦『高雄』(プレミアムバンダイ限定)です。
なお、全く知りませんでしたが重巡洋艦『愛宕』は高雄型二番艦、第二艦隊の旗艦だったそうです。

 

web拍手 by FC2

【AGP】 艦これ 愛宕


Category: ■ACTION FIGURE■ > Ver.Ka/AGP   Tags: ---
AGP 艦これ 愛宕
第一弾の大和が発売直後に不良品騒動(ウチも交換してもらいました)、なんとなく出だしの印象の悪かったバンダイ AGP(アーマーガールズプロジェクト) 艦これ。着々とシリーズを重ね、我が家にも着々と積み重なってきているのでコッチにも着手!まずは艦これ 愛宕から開封してみました。(大和は不良パーツの交換分を入れ替えて、またそのまま封印中)

 

web拍手 by FC2

早合点&詳細報告の巻。


Category: ■写真■ > 撮影機材   Tags: ---

快適快適!と、すこぶる調子の良いOM-D E-M5mk2。ですが、『...実際のところ、どのくらい違うんだ?』と、
改めて初代E-M5と同レンズ、同条件、同位置、同一設定での撮り比べを進めてみたところ、なんと

撮れる画には殆ど変わりがない。

特定のシチュエーション(風景&マクロ撮影)でしか試していませんが、色調に微妙な差はあれど解像感やノイズ傾向は殆ど同じ。
処理速度や操作系のブラッシュアップ、ソフト面での様々な向上だけでも購入した意義はありますが、乗り換えというよりは「買い足し」的な雰囲気に収まってきた感もあります。

 

web拍手 by FC2

湿っぽい話。


Category: ■写真■ > 撮影機材   Tags: ---

「湿度系の写真から始まる、泣ける話」だったらなかなかの素敵ブログ記事ですが、ガチガチに湿度の話。

関東では5月終盤辺りから『ちょっとヤバいかも』レベルに入る湿度。勿論、保管状態のカメラ、レンズは防湿庫の中ですが、普段使いで部屋に置いてあるカメラや、スタジオ部屋のカメラ台に設置しているカメラもあるので、部屋自体の湿度も管理対象。(レンズの防カビ対策です、念のため)

 

web拍手 by FC2

買い替え談義。〜OM-D E-M5mk2導入〜


Category: ■写真■ > 撮影機材   Tags: ---

何年か前、ネットで知り合った英国人男性に撮影アドバイスを求められ、しばらくのやり取りがあった後、『今使っているカメラの新型が来月出るから買う』とのコト。そこで『今使っている機種の何が問題?新機種はそれを解消出来る?』と聞いてみたところ、『そんなコト考えてもみなかったし、言われた事も無かった!』と盛大に感謝されまして。

新しい機種のほうが良い!という事が殆どだろうけど、何がどのくらい良くなって、今の不満がどのくらい解消されるのかも判らないでカメラを買い替えるくらいなら、照明や周辺機器、被写体を魅力的に見せる何かに資金を回したほうが良い。というのが持論。ま、ごくごく当たり前の話なんだけど(汗

 

web拍手 by FC2

【figma】 艦これ 陸奥


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
figma 艦これ 陸奥
長門に続きまして、figma 艦これ 陸奥。長門型戦艦二番艦の陸奥、というコトで艦これ陸奥も長門と共通のデザインになっている模様。figma版としては、長門よりも後発である事もあってか、アイプリントも安定していて良い感じです。(パーツ構成も長門よりデラックス)

 

web拍手 by FC2

画像転用・転載の話。


Category: 寝言   Tags: ---
先日、またしても画像無断転用のご報告を頂きまして、無事に(?)掲載していた方に削除して頂きました。

ご報告有り難うございました!

画像の無断転用は過去にもあり、転用転載禁止の旨ブログやサイトに表記しておりますが、
検索で引っかかり、それを拾って掲載してしまうケースもあり得るので、ご報告は非常に助かります。
過去の件も含め、ご報告下さった皆様ありがとうございます!

過去の事例も先日の件もオークション関連。画像の無断転用自体が問題なのですが、『本人の出品』と勘違いされる恐れがあるのも非常〜〜〜に迷惑なのデス。

自分がオークションに出品する事も、オークションでの画像転用を許可する事もありません。
画像が使われていた場合は全て無断転用です。


検索などで拾った作者不明の画像などの転載、転載の転載などは「無意識に著作権を侵害してしまう」恐れがあり、画像の転用は自分にも経験があるのでくれぐれも気をつけなくては。
若い世代がより高度なネットリテラシーを築いていく事を切に願っていますが、若い脳って意外とそういう事に無頓着だったりもするからなあ。(謎の中年脳・談)
ならば学校教育の一環として定着してくれたら…とも思いますが、中年脳はそういうコトに疎かったり、自分には無関係と判断しかねないし…

ま、それは置いといて。(こうして中途半端に置き去りにしてきた題目がどれだけあって、この先どれだけ増えるんだろうか)

転用されてねえだろうなあオイ!…と偵察して回るわけにもいかないので、ご報告は非常に助かります。
ご報告下さった方々、重ね重ね有り難うございました!

テキストの転用は自分で見つけてしまった事がありますが、あれも怖いですよね。万が一間違った情報だったとしても転用先まで責任持てないし。
というわけで、
当方のテキストは非常にいい加減なので転用するのは危険デス。ご注意下さい:)

「堅い事言うなよ」という意見もあるかもしれませんが、見過ごしてしまえば自分も「著作権侵害の助長」に手を貸す事になってしまうので、ここは断固として対応していく所存です。

正直、対応するの面倒臭いので転用転載しないで下さい。よろしくどうぞう。


web拍手 by FC2

GTAオンライン復帰中。


Category: デヂタルライフ。   Tags: ---

久々にゲームネタ。2013年10月の発売から暫く堪能していたGTAオンライン。
やる事がなくなってきて『もういいか』と2014年1月に中断、2月の限定イベントを逃してしまったなりに夏頃復帰、また『もういいか』とやめて、流石にもういいだろう…と、今年3月に遂に実装されたHEIST(強盗ミッション)もスルーしていたのですが、先月になって『...HEISTどんな感じ?』と復帰してみました。

以下、どうでもいい話とゲーム内写真が延々と続きます。予めご了承下さい。

 

web拍手 by FC2

【figma】 艦これ 長門


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
figma 艦これ 長門
相変わらずサッパリ判っていない『艦これ』、figmaとAGPが積み上がりつつある上、先月figma陸奥とAGP武蔵改が到着したので切り崩しに着手してみました。というわけで、今回はfigma 長門!!。

 

web拍手 by FC2

【HOTTOYS】 アベンジャーズ2/アイアンマン マーク43


Category: ■12inch FIGURE■ > HOTTOYS   Tags: ---
ホットトイズ アベンジャーズ2/アイアンマン マーク43
日本では本日公開のアベンジャーズ2!というわけで、すごく珍しくタイムリーな更新なので、眠くてフラフラしながら頑張れオレ!ホットトイズ アベンジャーズ2/アイアンマン マーク43!!

 

web拍手 by FC2
 
07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター