talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【1/6FireArms】 ZY TOYS M2 Browning


Category: ■12inch FIGURE■ > 1/6 FIREARMS/EQUIPMENT   Tags: ---
ZY TOYS ブローニングM2
ホットトイズ ロードブロックの記事で掲載したZY TOYS ブローニングM2、ササっと簡単にご紹介。ファーストネームラストネームの関係なのか、英語ではM2 Browning、日本語ではブローニングM2と順番が逆ですが、ジョン・ブローニングが1918年に設計(実用化は1921年?)した50口径の重機関銃。

 

web拍手 by FC2

【HOTTOYS】ロードブロック/G.I. Joe: Retaliation


Category: ■12inch FIGURE■ > HOTTOYS   Tags: ---
ホットトイズ G.I.ジョー ロードブロック
これまた久々に12インチフィギュア、HOTTOYS G.I.ジョー ロードブロック。ホットトイズのG.I.ジョー!と考えると、なんだか狐につままれたような奇妙な感覚にも陥りますが、アニメ版G.I.ジョー(G.I. Joe: A Real American Hero)の実写版映画シリーズ第二弾『G.I.JOE: Retaliation(邦題 G.I.ジョーバック2リベンジ)』のフィギュア。

そう、あの『コ~ブラ~ッ!』の方のG.I.ジョーです。

当時タカラ経由で販売されていたハズブロのミニアクションフィギュアが、こんなハイエンドアクションフィギュア化される日が来るなんて…と思うと、なんだかやっぱり狐につままれたような気分ですが、気にせず進めます、毎度お馴染み写真中心の簡易レビュー&私的雑文、縦スクロールよろしく!

ゴー!G.I.ジョー!

 

web拍手 by FC2

【1/6銃火器】ZY TOYS MK19


Category: ■12inch FIGURE■ > 1/6 FIREARMS/EQUIPMENT   Tags: ---
ZY TOYS MK19 ZY8030
発作的に『なにかカチッとした物が撮りたい』と思い立ち、永らく積んであったZY TOYSのMK19(mod3?)を開封してみました。ベルト給弾式グレネードランチャーの1/6ミニチュア(2012年発売)、当時独り爆発的に盛り上がっていたG.S.FORCEに支給する予定でした。

グレネードランチャーというと、どうもM79やM203のような『ポコン!』と打ち出される低速の擲弾をイメージしてしまいますが、それとは全く異なる公称スペック有効射程距離1,500m、最大射程距離2,212m、連射速度最大毎分325-375発と相手からしたら迷惑極まりないグレネードマシンガンです。元々は哨戒艦艇用、現在では陸軍の装甲車両に登載されたりもしています。

 

web拍手 by FC2

【ソフビ】ネゴラ2年生。


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
昨年の初春、

突然再発したゴジラ熱…

ゴジラ熱…

だったハズが突然ネゴラ熱に変異!!:)

 

web拍手 by FC2

バッテリーの話だったり、カホーデンの話だったり。


Category: ■写真■ > 撮影機材   Tags: ---
昨年後半辺りだったか、メインで使っているカメラのバッテリ交換頻度が高くなり、『劣化してきた?』。
それでもそのまま使っていたんですが、いよいよ頻度が高いどころではなくなり買い替えに至りました。

(いきなり汚らしい写真でスミマセン(汗)
2つ使い回していたバッテリーの一つの劣化度がレッドゾーンに突入していました。(原因は過充電???)

 

web拍手 by FC2

【playmofan】バイカー撮ってきました!&その他。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

ようやくバイカー組写真に着手出来ました!長い間、検討ばかりでなかなか進みませんでしたが今年の新作バイクの撮影を兼ねて、やや大掛かりに撮影を進める事が出来ましたので、同時進行でイメージ写真を数点まとめてみました。

 

web拍手 by FC2

【playmobil】2014カタログにみる傾向と対策


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

終了したのかと思っていたオンラインカタログ、単に仕様が変わってpdfも配布されていたのでそこから気になる箇所を切り出してお送り致します、『2014カタログにみる傾向と対策』!!。

 

web拍手 by FC2

ChibiDoll by Kinokosupa


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---

(クリックで拡大です)
先月末、我が家にもう2匹やってきましたkinokosupaさんのチビドール!一匹はKの分、こちらが自分のになります。リゾートなグラサンが大変よくお似合いです:)

 

web拍手 by FC2

Angel Philia NEMUと、撮影談義


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/4ドール(vmf50,ANGELPHILIA)   Tags: ---
ANGEL PHILIA NEMU
大して面白い話があるわけではありませんが、引き続きANGEL PHILIA NEMUです。
ちなみに弊ブログに於けるAngelPhilia及びvmf50コンテンツ、ここ数ヶ月検索キーワードではダントツで1位!!
ユニークアクセス数で一日150〜200なローカルブログ上の話なので、どうもこうもないんだけど、ちょっと意外な展開!!:)(アクセスありがとうございます!)

 

web拍手 by FC2

プレモ買ったよ!


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

playmobil.comのオンラインカタログが消え、新作情報にはすっかり疎くなってしまいましたが(本国サイト見辛くて散策する気にならないんですよね...)、プレモランドさんに新製品の入荷があったので早速!

 

web拍手 by FC2
 
03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター