talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MAXTOY】ミニネゴラ『カボチャくん』


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
マックストイ ミニネゴラ カボチャくん
(クリックで拡大です)
今年のハロウィンシーズンの真打ち、マックストイのミニネゴラ『カボチャくん』です!昨年のハロウィンネゴラはフロッキーでしたが今年は通常の仕様、個人的にフロッキー加工は劣化が気になるので、今年のネゴラのほうが好みです。(あくまで個人的に、です)

 

web拍手 by FC2

【nanoblock】ジャックオーランタン


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
ナノブロック ジャック・オ・ランタン
引き続きハロウィン関連、本日はカワダのナノブロック『ジャック・オ・ランタン』。
ナノブロックは「世界最小」のブロック、最小のコピーがなんとなく『MA-1タイプジャケット』の広告を彷彿とさせますが:)ブロックの精度も良いし、このカボチャも組み立てながら『おー!そうかあ...』と色々感心させられてしまいました。
目と口にあたる部分には蓄光ブロックが採用されていますが、こちらはあまり良く光りません。(場所柄、光の蓄積が難しいのかも)

 

web拍手 by FC2

【Decole】ハロウィン。


Category: ■TOYS■ > DECOLE   Tags: ---
Decole ハロウィン
昨年のクリスマスシーズンに買い集めてみていたDecoleの人形、今年はDecoleハロウィン復活!なんだそうで、早速幾つか購入してみました。※昨年のクリスマス記事はコチラ

 

web拍手 by FC2

【Bratzillaz】魔女の季節がやってまいりました。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Bratzillaz   Tags: ---
Bratzillaz
(クリックで拡大です)
今年もハロウィンシーズン到来!今年は少し早めにハロウィン系アイテム確保に動けたので、物凄く気に入っているBratzillaz(ブラッジラズ)を並べてみました。
この冒頭の2人は新作"Witchy Princesses Doll"から。ピンク髪がAngelic Sounds、青髪がCarolina Past。もう1人、緑髪のSiernna Calmerが居ますが今回は欠場デス。(3人とも頭に載せる鳥篭が付属)
これまでのラインナップはMayganaを筆頭に『魔女学校の生徒』で展開されていますが、新作は姫様。メイガナが居ないラインナップはこれが初めてですね。

...ハイ、Bratzillazにかなり入れ込んでいます:)

もちろん、この路線の王道はモンスターハイなんだろうけど、個人的には圧倒的にこのブラッジラズ贔屓。というかモンスターハイには一切手を出していません。

まあそれはそれとして、

 

web拍手 by FC2

【SPACE RACERS】ライコン!


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
スペースレーサーズ ライコン
(クリックで拡大です)
なんやらかんやら、また間が開いてしまいスミマセン(汗
今回は2011年発売のスペースレーサーズ『ライコン』!!!
発売当時から見ていたんですが、自分の部屋に飾るにはラブリー過ぎるかな...と躊躇していたら、売り切れてしまい、売れきれてしまったら『全く見つからない!!!!』(大汗

と紆余曲折ありがならも、ようやく中古未開封品にてゲット出来ました!

 

web拍手 by FC2

【MAXTOY】MonsterBoogie諸々!


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
まずは、入手出来ないだろうな、と思っていたそふび道限定 よいこの怪獣セット!!
幸運な事に、またしてもオークションにて確保出来てしまいました(しかもほぼ定価)
マックストイ そふび道限定 よいこの怪獣セット
元々AセットBセットの2種での販売で、今回ゲット出来たのはBセット。こっちが欲しかったのでダブルラッキー!

 

web拍手 by FC2

超合金メカゴジラ他。


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
超合金 メカゴジラ 1974
思えば今年の序盤、独りゴジラで盛り上がってたんだよな...(汗
というわけで、メカゴジラを引っぱり出してみました、2003年発売の超合金メカゴジラ1974です。

 

web拍手 by FC2

【PICO MAO CAT】ショッカー戦闘員ver.


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
BANDAI TOUMART PICO MAO CAT ショッカー戦闘員ver.
(クリックで拡大です)
でもってPICO MAO CAT、先月発売の第二弾(ビレバン限定を加えれば第三弾か)の『ショッカー戦闘員ver.』。
第一弾ラインナップにもショッカー戦闘員はいましたが、こちらはショッカー戦闘員のみ4種のラインナップ!ダブり上等、というかダブってナンボ、こういうガチャ嬉しいですよね。

 

web拍手 by FC2

【MAXTOY】シャムネゴラ徹底解析!!...って言う程じゃないんだけど


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
MAXTOY NEGORA by KONATSU
(クリックで拡大です)
ホントに偶然なんですが、引き続きシャムネゴラ!今回はマックストイのシャムネゴラファミリー出陣です!
我ながらネゴラの神様の寵愛を受けているんじゃないだろうか、と思うくらい着々と揃ってきまして。
最初のシャムはキングネゴラ、続いてオークションにて豆ネゴラ、夏のネゴラ祭りで再販ミニネゴラと続き、
今回なんとななんとオリジナルのミニネゴラが入手出来てしまいました!!!

...すみません、物凄く嬉しいです!!!!!!


というわけで以下、鼻の穴広がりっぱなしでお送り致します。

 

web拍手 by FC2

【小夏屋】化猫怪獣ネゴラ 『シャム』


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
小夏屋 化猫怪獣 ネゴラ シャム
(クリックで拡大です、是非!)
先月末、無事に発売となった小夏屋ネゴラのシャムです。前回のヤマシロヤ限定『気炎』で、『小夏屋ネゴラはシャム配色がハマるなあ...』と思っていたところだったので、嬉しいシャムカラー登場です。MAXTOYネゴラのカイジュウ感とは趣きの異なる『和』テイストの妖怪感、といえば良いのかな、そんな感じがする訳です。鉢が大きめだからなのかなあ?

※鉢の大きさと妖怪感の因果関係もまた奥の深そうなテーマですが、また別の機会に:)

 

web拍手 by FC2
 
10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター