talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【vmf50】続・夏の習作展


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/4ドール(vmf50,ANGELPHILIA)   Tags: ---
vmf50 SHIHO
以前の習作展の際に掲載しなかった写真を黙々と微調整、季節感そっちのけに掲載させて頂きます。
LightRoomを5にアップグレードしてみたんですが、3→4ほど大きな進展は無さそうですね。何か気づいていない新機能があるんだろうか。。。
さておき、モデルはvmf50 Shiho、この茶ゼブラビキニのまま半年以上経過してしまったので何か衣装も考えたいところ。

(以下、私的な駄文が続きます)

ここ最近、外皮パーツの再販が順調だったり、新作ヘッドのお披露目だったり、と旧vmf50現AngelPhiliaの動きが活発になってきていて、個人的にも『お!これ製品化楽しみだなあ!』とワクワクしております。
新しい胸パーツc4はちょっと強烈過ぎて見送りのままになっていますが:)
ふと考えてみたら、ここまでのパーツラインナップ、概ね手元に揃っているようで(汗

 

web拍手 by FC2

【千値練】RIOBOT 獣神ライガー


Category: ■ACTION FIGURE■ > その他可動人形。   Tags: ---
体調不良やらなんやらで、またしてもブログ更新をサボってしまいましたが、何事も無かったように再開させて頂きます。
以前から気になってはいたものの、『...ちと高いなあ...』と手が出せずにいた、千値練のRIOBOT獣神ライガー、特に値崩れも起きず、淡々としている様を眺めているうちに『普通に買えるうちかな』と方針転換、思い切って購入してみました!

【結論】モノとしての出来映えは素晴らしく、ライガー好きであれば3割引きで買いッ!

塗装のクオリティが非常〜に高く、某隣国にもこういうコトの出来る工場があるにはあるんだよなあ...と:)
ただし、肩周辺を除けば『変態可動』という程ではなく、タテガミとボールジョイントの堅さで頭の可動範囲がメチャ狭いです。
千値練 RIOBOT 獣神ライガー
引き出しギミック式の肩関節はカバーパーツが連動して隙間を埋める仕組みになっていて、アクションフィギュアが抱え続ける広い可動範囲と美観の維持の両立という厄介な命題の答え...迄は至っていないかもしれませんが、一つ先進的な仕様ではあると思います。

 

web拍手 by FC2

【BANDAI x TOUMART】PICO MAO CAT


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
BANDAI TOUMART PICO MAO CAT
(クリックで拡大です)
8月発売のバンダイガシャポンPICO MAO CAT、袋買いで予約購入してあったので、思い切って開封してみました。個人的に『盲信的』だったり『提灯記事』的だったりする文章は苦手なんですが、コレ相当気に入っています!一袋しか買わなかったコトを激しく後悔中...なんだけど、既に都合二袋分購入しているので我が家にはPICO MAO CATが早くも100匹おります。イエイイエイ
特にこのブルークリア→ピンクのグラデーションなMorning Growが激しくお気に入りであります。

 

web拍手 by FC2

【figma】自転車そに子。


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
figma すーぱーそに子
(クリックで拡大です)
かなり前から抱え込んでいた撮影プランをやっとこ具現化させてみました、figmaすーぱーそに子と1/12折り畳み自転車です。

 

web拍手 by FC2

【vmf50】夏の習作展


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/4ドール(vmf50,ANGELPHILIA)   Tags: ---
vmf50 Romina
夏前から『撮ろう』と思っていた夏のvmf50、習作的にアレコレ試してみたのでササっと掲載させて頂きます。
メインモデルはvmf50 Dollcore 絽媚奈(ロミナ)。オープンマウスどころかベロンチョ。『...コレ難しいな...』と何となく日陰の存在になっていましたが、習作ならば難しいほうが良いし、せっかく夏写真なのでエロ度数高め希望!というわけで、最近入手したウィッグ(ひめかずら)&布面積少な過ぎ廉価水着でご登場願いました。

 

web拍手 by FC2

【小夏屋】リニューアル三毛ネゴラ&ガチャネゴラ


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
小夏屋 化猫怪獣 ネゴラ
(クリックで拡大です)
まず先月31日発売の再販...というかリニューアル版の三毛ネゴラを開封してみました。向かって左がオリジナル版、右がリニューアル版になります。
悪夢の早春開運セットのネゴラに近い『オデコに三毛丸』、白い領域が多い分、気性が荒そうにも見えますね。
(早春開運は是非来年『全く同じ仕様』で、再戦熱望デス)

なお、リニューアル版三毛ネゴラはまだヤマシロヤonlineにて購入可能です、未入手の方は是非!
http://www.e-yamashiroya.com/

 

web拍手 by FC2

【MAXTOY】maxtoyco.comから到着〜ッ!


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---

(クリックで拡大です)
日頃掲載させて頂いているMAXTOYのカイジュウ達は国内ショップだったり、日本のメーカー通販サイトだったりで購入しているものですが、今回ご紹介させて頂くのは本家maxtoyco.comから購入してみたマーチャンダイズ!
スゴい沢山購入したように見えますが、ポストカード類はオマケに封入して下さったオマケです

Thanks you!Nagata-san!

 

web拍手 by FC2

【DAM TOYS】SPADE II / GANGSTERS KINGDOM


Category: ■12inch FIGURE■ > DAMTOYS   Tags: ---
DAM TOYS GANGSTERS KINGDOM SPADEII
カイジュウ系以外、概ね『久しぶりに』になってしまいますが、今回は久しぶりに12インチフィギュア、
香港DAM TOYSのGANGSTERs KINGDOM "SPADE II"
DAMTOYSはミリタリー系メインの比較的新しいメーカーですが個人的にはかなり好印象、このギャングスターズキングダムにも期待大です!

 

web拍手 by FC2

【azone】真夏のサアラ(やり直しver.)


Category: ■Doll・ミニチュア■ > azone doll   Tags: ---
少し趣向を変えて、久々にアゾンドール。

昨年、『なんとか夏の間に!!』と無理矢理撮影した夏のサアラがどうにも納得が行かなかったので、改めて撮り直してみました。

 

web拍手 by FC2

【MAXTOY】猫戦車&武器セット


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
マックストイ 猫戦車
(クリックで拡大です)
引き続きマックストイ、ドキドキ上野ソフビ万博及びマックストイブログ通販で発売になった猫戦車2種と武器セット2種です。(グリーンの武器セットはOneup専売品)
当初猫戦車の戦車には砲台も付く予定でしたが、不具合により今回は主砲台ナシの未彩色版に。(今回はお試し版的な雰囲気かな)
多砲塔好きにはタマラないデザインになっているので、彩色版の登場が本当に楽しみです!
(もちろん三毛迷彩熱望!!!)

 

web拍手 by FC2
 
09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター