talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】リラックマいちごスイーツパーティ(前編)


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
Re-ment リラックマいちごスイーツパーティ
性別、年齢ともに『スイーツ』とはおよそ関わりがありませんが、無駄にリラックマに弱いので早速購入してみました、リーメント リラックマいちごスイーツパーティ

 

web拍手 by FC2

ラジオ会館閉館。


Category: 寝言   Tags: ---

 

web拍手 by FC2

【ORCARA】广式点心


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
ORCARA 广式点心
3月初旬に到着、撮影の済んでいたORCARAの点心ミニチュア。間が悪い感が強く、待機させてありましたが掲載する事にしました。
この中国のメーカーORCARA、全然知りませんでしたがこの商品も2009年発売のようで、暫く前からこういった玩具を発売しているようです。

 

web拍手 by FC2

つみネコ マグネットマスコット2


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
つみネコ マグネットマスコット2
先週末の秋葉原散策の収穫、つみネコ マグネットマスコット2です。
ガチャ台でもKと1度づつ回しましたが、あとは全て指名買い。前回のような鬼アソート率ではないようで、デブネコも比較的安価で購入する事が出来ました!

 

web拍手 by FC2

【playmofan】引き続き更新後記。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

リンゴ収穫セットに続き、新作農家シリーズの5122:Pig with Cageアップしました。新しくなったブタにメロメロでございます。

 

web拍手 by FC2

【野鳥】ヒヨドリ。


Category: ■写真■ > 野鳥   Tags: ---
ヒヨドリ
(クリックで拡大です)
少し涼しくなった秋頃から、有り難がられない野鳥ランキング上位確実のヒヨドリの到来を告げる『フィーッ!フィッ!フィッ!』とやかましい声が。
珍しくない野鳥でも楽しい自分ですら参る、意地の悪いヒヨドリ団。立派な日本固有種なんですけどね。

 

web拍手 by FC2

近況報告その他。


Category: 寝言   Tags: ---

連休中ブログを少しイジり、これまでの『ブログ拍手』から『FC2拍手』に変更。
ブログ拍手だと、どこの記事に拍手を頂いたのか記事を目視で確認する他無く、古い記事に拍手頂いても『気づかない』という弊害があり、一括確認可能な一覧表を有するFC2拍手のほうが良いかな、と。
まあ弊ブログはネット上の孤島であり、そう拍手ボタンを押して頂ける事もそう多くないのですが、多くないからこそ、僅かな拍手も逃さず確認したい願望もあり:)

 

web拍手 by FC2

【playmofan】更新再開。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---
playmobil 4146 Apple Harvest
震災から1週間が経ちましたが、一切なにも解決せず、新たな問題も日々発生しているような状況ですが何か『ホッとする』要素も必要なんじゃないか、と思うに至り、心苦しさは拭えませんがplaymofanの更新も再開します。

 

web拍手 by FC2

【ねんどろいど】 初音ミク アブソリュートHMO・エディション


Category: ■ACTION FIGURE■ > ねんどろいど   Tags: ---
ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
なにかユルいフィギュアをアップしたいな、と思いまして、撮影済み分からねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディションを。

 

web拍手 by FC2

東日本大震災。


Category: 未分類   Tags: ---
全てが現在進行形のため、言葉にするのが非常に困難ではありますが、
被災者の方々に心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。

国内外の友人知人の皆様、安否確認のメール等ありがとうございました。
おかげさまで我が家はK、ネコ共に無事です。

自分は自宅PCで作業中に地震発生。崩れそうな棚を必死に押さえていましたが、押さえていた場所以外の棚が崩れ、上の写真のような有様。
(厳密には押さえていた棚も殆ど崩れていました)

半ば玩具倉庫化している部屋中、段ボールやフィギュア箱が山積みに散乱しておりましたが土日で概ね片付き、現在は引っ越し直後のような様相を呈しております。。。

幸いPC周辺や撮影機材には大きなトラブルも無く、WEB系作業は問題なく再開。撮影スペースも一時的に縮小中ですが近々に完全復旧予定です。


被災地の惨状を見るたび心底沈痛な思い、まだ全てが現在進行形のため安穏とはしていられませんが、各作業と平行してブログ更新も徐々に再開していこうと思います。



文章と画像
GS
感覚がリセットされ、日常的な日常の有り難みを痛感していますが
この感覚を保ったままでいるのも難しいんですよね。

web拍手 by FC2
 
03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター