talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

動物撮影。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

「やあ、みんな。今日はハリネズミの取材に来ているよ」


「野生の動物は用心深いからね、こういう時には超望遠レ...」

 

web拍手 by FC2

90箱目到達。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

コツコツ更新を続けてきたCollection、
ついに90箱目に到達していました。
(カスタム除く)

90箱目でも、未掲載のが山ほどある。
ここ数年でいったい何箱買ったんだろう...と考えるのはヤメにして、と:)

 

web拍手 by FC2

更新後記。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

他にも色々更新準備を進めていたのですが
撮り直しが発生してしまったりで、週末の更新はギャラリーのみと
なってしまいました。残念。

 

web拍手 by FC2

再び更新後記。


Category: 寝言   Tags: ---


ようやくネコ科更新出来ました。
怒濤の更新ラッシュの裏で撮影も相変わらずの強行軍。
気合い気合い。


封印していた縦位置撮影もようやく解禁です。
フレーミングが楽なんです縦位置。
あまりに簡単に「それっぽい」写真になってしまうので
封印してきましたが、そろそろ解禁にしてみたいと思います。

イエネコとライオンは見送りでスミマセン。

そして、作業の傍ら壁紙も作ってみました。



もし他の色をご希望の方いらっしゃいましたら
ご連絡ください。ちゃちゃっと色を変更してお届け致します。

クーガーの生態、手元の資料に詳しい記述がなかったので
ネット散策していたら、グリズリーvsクーガーの動画が

http://www.youtube.com/v/h7MuFDVEUro&rel=1

クーガーすげえ。
北アメリカやカナダにはコレが歩いてるんだから
世界は広い。

この映像を眺めていると、地上最強の肉食獣はネコ科最強のトラでは?
という思いが強くなると同時に、
最強候補が人類のせいで絶滅に瀕している現実が嘆かわしく。



~ボツカット写真館~


夏の更新強化月間(?)、十字軍2種類とも撮影し直し。
なんとか差をつけないと...という事で、テンプル騎士団は
秘密結社めいた雰囲気に。
というわけで、上の集合写真はボツ決定。


横顔が採用になり、正面はボツ。ちょうど目にキャッチが入って
いい感じではあったんだけど。
この新しい兜、チュートン騎士団のほうが似合う感じしません?


夕暮れのミセスロングホーン。

ライティングだけでグラデーション出そうとして玉砕。ヌルいねえ。
もう少し撮影スペースと設備に余裕があれば...
なんて泣き言は却下。気合い気合い。
結局採用したのは昼間のカットになってしまい、面白くないので
ロングホーンはまた撮り直そうと思ってます。


このカットの撮影は楽しかったです。
事前に適正なシャッタースピードを確認して、
あとは指で2人のフレイルを弾いて、すぐに露光開始。

繰り返す事50回くらいだったかと:)

なかなかタイミングとブレ具合が合わず、
うっかりするとブレ過ぎて消えたり、逆に止まったり、
人形を弾いて倒したり。
採用カットはフレイルの位置もブレもいい感じで
独りでご満悦。
(黙々と人形の武器を弾いては撮り、弾いては撮り。...不気味)



と、ボツカットを眺めていても始まらないので
次の撮影プランに着手したいと思います。

まだしばらく更新続く予定です、
宜しくお願い致します。


画像と文章
GS
プレモファンも9月で独立から丸2年。
オークションなんかでプレモファンからの転載テキストを見かけると
「少しは資料性も出てきたのかな」なんて嬉しくなったり。
まあ無断転載なんだけども:)

それと、プレモファンへリンク貼って下さっている皆様、
本当にありがとうございます!
メチャメチャ嬉しいです。


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

web拍手 by FC2

playmofan、現代へ。


Category: 寝言   Tags: ---


この夏、我が家を席巻した第三次プレモブーム(大惨事?)の
一角を担ったのがP&M社シリーズ。
壁紙コーナー化しているGalleryにイメージ写真2点追加しました。



IronMaidenならWomen in Uniformなんだけど
とりあえず一人目なのでWoman。
これもシリーズ化の予定、プレモ分解しまくっております。




勢いに乗って、Collectionに掲載している3833も撮影し直しました。
是非お立ち寄りください。


画像と文章
GS
SystemXでビルとか造りたいッスね。20階建てくらいの。
ものすごい長いショッピングモールとか。

...欧米の皆さんに任せよう。

そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

web拍手 by FC2
 
09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター