talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【LiccA】 スタイリッシュドールコレクション オリーブペプラムスタイル


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---
スタイリッシュドールコレクション オリーブペプラムスタイル
(クリックで拡大です)
先月、発売になったタカラトミーモール限定のLiccA スタイリッシュドールコレクション 第一弾 オリーブペプラムスタイル。リカちゃんから派生した『大人の女性が楽しめる新ブランド「LiccA」』とのコト、自分的にも弊ブログ的にもなんだか珍しいモノなので、パッケージを含めてアレコレ撮影してみました。

 

web拍手 by FC2

【リカちゃん】バーガー★キッチン。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---
リカちゃん バーガーキッチン
かなり盛り上がって予約購入したリカちゃん バーガー★キッチン

大真面目な話(...低年齢層向け女児玩具について大真面目に語るのもどうかと)、
リカ系アイテムは予約しなくては買えないといった類いの玩具ではないので、予約する意味があったのかどうか、今になって激しく疑問になってきたものの、まあトニモカクニモ、リカちゃんバーガー★キッチン本体と別売りのユニフォームまとめて購入しました。

※今回のバーガー★キッチンには恒例の小物セットがありません!!!

 

web拍手 by FC2

【BARBIE】 BRITTO BARBIE


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---
BRITTO BARBIE
ワールドカップも決勝トーナメントに突入、ブラジルvsアルゼンチンの決勝が見たいような、コロンビアの躍進に期待したいような、相変わらず止まらないオランダの快速ツートップを見ていたいような、ワクワクな毎日ですが、
ワールドカップ記念(?)バービー、BRITTO BARBIEを購入してみました。
バービー印入りのサッカーボール付、なんだけれども、せっかくだから今大会の公式ボール柄が良かったなあ...

 

web拍手 by FC2

ChibiDoll by Kinokosupa


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---

(クリックで拡大です)
先月末、我が家にもう2匹やってきましたkinokosupaさんのチビドール!一匹はKの分、こちらが自分のになります。リゾートなグラサンが大変よくお似合いです:)

 

web拍手 by FC2

スイーツ ア・ラ・モード後日談ほか


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---

今月の課題其の壱だったピュアニーモ"スイーツ ア・ラ・モード"撮影も無事...かどうか判りませんが、
ともかく完了!!flickrのアカウントは一日でトータル3000ビュー突破と大賑わいでしたが、弊ブログは相変わらず静かに進行中、ひっそり後日談その他をアップしたいと思います。
で、早速なんですが、写真のシュークリームにご注目!一個だけクリームがピンクになっているのが、いちごスイーツパーティの『恐らく』再販分です。もう再販からも随分経っていると思うので、また重版(っていうのか?)かかると良いですね。

 

web拍手 by FC2

Chibi Doll by kinokosupaさん


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---
kinokosupa
製作を依頼させて頂いていたkinokosupaさんのチビドールがやってきました!
(現在は製作依頼受付中止されております)
メチャメチャ可愛いです!!!!!

 

web拍手 by FC2

【GS AWARD2012】ドール/ミニチュアの部


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---

2010年秋から始まったドール部。当初は何処かぎこちなかったものの、今ではすっかり『人形者らしい佇まい』になってきたような気がします:)...いや、それがどんなだかは知らないんだけど。

というわけで、個人的な今年のナンバーワンドールは

 

web拍手 by FC2

メリークリスマス!


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---

(クリックで拡大です)

今年はドールでもう一つメリークリスマス!

 

web拍手 by FC2

小休止中。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---
リーメント リラックマ リラックマート
一連の流れで動いているとどうしても同じような画に陥ってしまいがちなので、一度区切って小休止。といっても、自分に水を差すつもりもなく相変わらずドール路線中心です。

 

web拍手 by FC2

【セキグチ】選べるモモコドール到着


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---
先月オーダーしてみたセキグチの選べるモモコドール、無事に到着しました!選べるモモコドール
髪型8種、髪色8種、肌色2種、視線方向2種をそれぞれ選択してオリジナルのmomokoがオーダー出来る!という、リ○ちゃんキャッスル風の企画で、面白そうだけどどうしようかな〜と、やや客観的に眺めていましたが、最後の受注再開で『ヨシ。やっぱりオーダーしてみよう』。結果、間に合って良かったデス:)

 

web拍手 by FC2
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター