talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

Ozzy Osbourne "TRIBUTE"


Category: Music is NOT my life   Tags: ---
Ozzy Osbourne Tribute
1987年リリースのオジーオズボーンのライブアルバム。82年に飛行機事故で亡くなったギタリスト、ランディ・ローズの追悼盤で、存命時のライブ(確か収録日は複数だったような)を収録。
当初、オジーはランディ・ローズの死をビジネス化したくない、とアルバムリリースに難色を示していましたが、当時のライブは既に海賊盤が多く出回っていた事もあり、哀悼の意を込めたオフィシャルのライブアルバムリリースに至ります。

この際、オジーはランディローズの実家(ギター教室併設の楽器店)で母ドロレス・ローズを訪ね、ランディローズの愛用していたギターケースを見せて貰い、ケースの中にそのまま残っていたピックやタバコを見てタイムスリップしたようだった、と語っていた…ような気がします。

アルバムの内容は13曲+デモ録音(?)のギター小曲Dee(ランディ・ローズの肉声入り)
※Dee…Brizzard of Ozzに収録。クワイエットライオット時代に母親に宛てて書いた曲で、曲名はドロレスの頭文字のDから。

以下、Tribute談義テキストが延々と続くのでスルー推奨です。

 

web拍手 by FC2

脈絡もなく音楽の話。


Category: Music is NOT my life   Tags: ---

ATOMIC BITCHWAXの1st。99年リリース、もうあれから十数年...
...飽きずに十数年聞いているわけですが:)
廃盤になったまま権利が浮いてしまっているのか、何処からも再版が無いんですよね。
隠れた名盤中の名盤なだけに本当に勿体ナイ。

 

web拍手 by FC2

ANTHRAX - WORSHIP MUSIC


Category: Music is NOT my life   Tags: ---

前記事で触れていたANTHRAXの新譜、WORSHIP MUSICが到着したので軽くご報告。

 

web拍手 by FC2

Among the Living - Deluxe Edition


Category: Music is NOT my life   Tags: ---
Among the Living
先日、『これだけリマスター盤が溢れかえっているのに何故Among the Livingをリマスタリングしないんだ!』とブツブツ言いながら検索したら、なんと2年前にリリースされていました(大汗
そりゃ聞き捨てならねえな、というわけで早速ゲットしておきました。


 

web拍手 by FC2

【訃報】ゲイリー・ムーア急逝


Category: Music is NOT my life   Tags: ---
『本家マシンガンピッキング』、『ギタークレイジー』こと、ギタリストのゲイリー・ムーア氏が亡くなりました。58歳ということで、あまりに早過ぎますね。。。

新世代ハードロックギタリストの台頭に合わせるように、ブルースに転向(本人が時代遅れになる事への危機感を覚えていた、という旨のインタビューがあったように思います)、
『Still got the blues』以降の活動は全く確認していませんでしたが、ハードロック界のビッグネームである事には変わりなく、早過ぎる死が残念でなりません。。。

合掌。

web拍手 by FC2

12月のメタル小僧。


Category: Music is NOT my life   Tags: ---
B
amazonを眺めていたら輸入版が物凄く安くなっていたので、盤で所有していなかったDIOのHOLY DIVERと、BLACK SABBATHのMOB RULESリマスター盤をゲット。
今年5月の訃報は本当に残念、今でもDIOが居ないという事実が脳に染み込まず。。。

HEAVEN AND HELL名義の『The Devil You Know』は、あからさまに『狙った』ドゥームサウンドという事でスルーしたままですが、やっぱり一応聴いておこうかな。

 

web拍手 by FC2

ディオ逝く。


Category: Music is NOT my life   Tags: ---

ホント残念です。
自分は重度の「初期サバス」マニアですが

 

web拍手 by FC2

継続中。


Category: Music is NOT my life   Tags: ---

諸問題からギターを置いて、はや幾年。
時折、復帰依頼や遊びで、と触る事はあっても
もうギターと真っ向から向き合う事もないだろうな...と
思っていたんですが、今回は継続しております。

 

web拍手 by FC2

ZOOM G2.1u


Category: Music is NOT my life   Tags: ---

最近またギターを弾き始めまして。

機材の殆どは旧友に預かって貰っていて
エフェクターやら何やらも貸し倉庫に埋まり、
手元にあるのはギター3本のみ。

 

web拍手 by FC2
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター