talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

パッチのハナシ。


Category: 寝言   Tags: ---

昨年からコツコツ買い集めている『パッチ』。
発端は勿論1/6ミニチュアのパッチ。

ミリタリーフィギュアに付属してくる1/6パッチの「実物」を探している内、続々とカッコ良いパッチを見つけてしまい、すっかり夢中に。

 

web拍手 by FC2

【2016】元旦の戦況報告!


Category: 寝言   Tags: ---

毎年恒例『元旦秋葉原初詣』!昨年は不慣れな新生ラジオ会館に疲れ果てた上、『...なんかちょっと高くない?』と細かい買い物があまり出来ませんでしたが、今年は

ちょちょっとスケールアップ!

 

web拍手 by FC2

2016 あけましておめでとうございます


Category: 寝言   Tags: ---

あけましておめでとうございます!今年も何卒よろしくお願い致しますー!!

今年もデコレ コンコンブルでスタート、ポジティブ三猿のように前向きに、
ウキウキした一年になると良いですね

ウキーッ!!!

 

web拍手 by FC2

【GS AWARD2015】 ソフビ人形の部


Category: 寝言   Tags: ---

まだまだ行きます、何の権威も有り難みもないGS AWARD2015、今年もいろいろあって大変だったソフビ人形の部!金賞は...

 

web拍手 by FC2

【GS AWARD2015】 ドールの部


Category: 寝言   Tags: ---

昨年末、睡魔に負けて開催中止となってしまったGS AWARDドールの部、今年は眠くならないうちにチャキチャキ進めたいと思います。何の権威も有り難みもないGS AWARD、2015年ドール部門栄えある金賞は...

 

web拍手 by FC2

【GS AWARD2015】 アクションフィギュアの部


Category: 寝言   Tags: ---

今年も開催、何の権威も有り難みもないGSアワード『アクションフィギュアの部』、今年も色々発売されましたが
個人的な一等賞は...

 

web拍手 by FC2

1/12ギター記事をまとめてみました。


Category: 寝言   Tags: ---
弊ブログをキッカケに『BECKギターコレクションを集め始めました』という御報告を複数頂いていておりまして、
気になってきたのが『散乱している記事群』。カテゴリをまたいでアチコチに点在しているので(FC2ブログの「タグ」は少し勝手が悪そうだし)、手動で1/12ミニチュアギター、楽器関連記事を拾ってまとめてみようと思い立ちました。

以下、1/12ギター関連のブログ内リンクになります。

まず発端辺りの記事が
【mms2nd】MAGIC ACADEMY BAND。

2010年の記事、自分もBECKギターコレクションはかなりの後追いです。フィギュアはこれまた後追いだったmms2ndのMAGIC ACADEMYの3人。2010年当時、秋葉原の宇宙船でmms系のパーツ売りがあってアレコレ随分買い込みました。

 

web拍手 by FC2

画像転用・転載の話。


Category: 寝言   Tags: ---
先日、またしても画像無断転用のご報告を頂きまして、無事に(?)掲載していた方に削除して頂きました。

ご報告有り難うございました!

画像の無断転用は過去にもあり、転用転載禁止の旨ブログやサイトに表記しておりますが、
検索で引っかかり、それを拾って掲載してしまうケースもあり得るので、ご報告は非常に助かります。
過去の件も含め、ご報告下さった皆様ありがとうございます!

過去の事例も先日の件もオークション関連。画像の無断転用自体が問題なのですが、『本人の出品』と勘違いされる恐れがあるのも非常〜〜〜に迷惑なのデス。

自分がオークションに出品する事も、オークションでの画像転用を許可する事もありません。
画像が使われていた場合は全て無断転用です。


検索などで拾った作者不明の画像などの転載、転載の転載などは「無意識に著作権を侵害してしまう」恐れがあり、画像の転用は自分にも経験があるのでくれぐれも気をつけなくては。
若い世代がより高度なネットリテラシーを築いていく事を切に願っていますが、若い脳って意外とそういう事に無頓着だったりもするからなあ。(謎の中年脳・談)
ならば学校教育の一環として定着してくれたら…とも思いますが、中年脳はそういうコトに疎かったり、自分には無関係と判断しかねないし…

ま、それは置いといて。(こうして中途半端に置き去りにしてきた題目がどれだけあって、この先どれだけ増えるんだろうか)

転用されてねえだろうなあオイ!…と偵察して回るわけにもいかないので、ご報告は非常に助かります。
ご報告下さった方々、重ね重ね有り難うございました!

テキストの転用は自分で見つけてしまった事がありますが、あれも怖いですよね。万が一間違った情報だったとしても転用先まで責任持てないし。
というわけで、
当方のテキストは非常にいい加減なので転用するのは危険デス。ご注意下さい:)

「堅い事言うなよ」という意見もあるかもしれませんが、見過ごしてしまえば自分も「著作権侵害の助長」に手を貸す事になってしまうので、ここは断固として対応していく所存です。

正直、対応するの面倒臭いので転用転載しないで下さい。よろしくどうぞう。


web拍手 by FC2

トートバッグがマイブーム。


Category: 寝言   Tags: ---
どうしても撮影ブース周辺に『近々撮る予定のモノ』が山積み、積み易い箱モノは問題ないですが、ドール服などは暫定でレジ袋なんかにまとめていまして。当然ながら、どうにも見栄えが悪い。これはダメだ!

というわけで、

トートバッグがマイブーム!写真はamazonで見つけたスターウォーズ柄トート。コレ可愛いですよね!!

 

web拍手 by FC2

【2015】 元旦の戦況報告


Category: 寝言   Tags: ---

というわけで、改めまして明けましておめでとうございます!元旦は毎年恒例『秋葉原初詣』、昨年後半戦に出費が嵩んでしまった事もあり、今年は財布の紐ガチガチ!...と思いきや、最終的にはアレコレゲットしての帰還と相成りました(汗

並ばずしてゲット出来た限定サアラ(6日にネット通販もあるです)、賀正ダンボー、せっかくなので雷門ダンボー、昨年から「なんだか高いな、どうしようかな」と悩みに悩んでいたORIGINAL EFFECTのSOPHIA、神田明神ガチャ(巫女ゲットであります!)、その他もろもろです。例年もっと大量に買い込んで帰宅しているんですが、今年は比較的シンプルに。

 

web拍手 by FC2
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター