FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

SCOOBY DOO!


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---



今年5月に発売となったプレイモービルの『スクービードゥーシリーズ』。コロナの影響もあって入手に少し時間がかかってしまいましたが、購入予定だった2セットを無事ゲットできたので早速開封、playmofanにもアップ完了です!


アニメのヴァンよりもゴツいですが、コレはコレでカッコ良いのでお気に入り、SCOOBY INC.の面々も無理やり感はありつつ可愛いのでコチラもお気に入り!
(女性陣は全プリント顔ですが、コラボシリーズなので少しでも本人に似せる必要があるのでコレも致し方ないと思います)

ちょっと残念だったのがシール処理な後部ドアのペイント。

ここ以外は車体全てプリントなので、後部ドアだけちょっと浮いて見える上に貼るのが難しい。。。
せっかくだからここまでプリントにして欲しかったなあ!という思いは拭いきれませんがまあいいか(←拭えてるし)

ここもちょっと残念、シリーズすべてに付属する『クリアパーツのインデックスプレート』を照らす重要な装置なんだけど

LEDの照度が高すぎて全然見えない(汗
この2点以外は概ねお気に入り(詳細はplaymofan本編にてご確認ください)、もっと早い段階で正規輸入があると踏んでいたんだけどデロリアンのような素早さはありませんでしたね、それが3つ目の残念要素かなあ。

※ホットトイズジャパン直営のプレモストア、一年近く動きがないように見えるんですが気のせいかな(大汗

でもって、一緒に個人輸入でゲットしたのが



主役コンビ、スクービーとシャギーのセット。コレがないとスクービーギャング揃わないですからね。

シャギーがなんだかゴツく見えてしまうのは難ですが:)とりあえずこの2セットで必要最小限揃ったので一安心。

他の有名エピソード系のセットも気になるので、引き続きスクービードゥーは追いかけてみようかどうしようか、といった段階です。幽霊屋敷とかメチャ欲しいんだけど、また置く場所がなあ...(涙

というわけで、今回の撮影では

2018年の9312ホーンテッドハウスを使ってみました。なかなか出番がありませんでしたが9312も良い感じ!スクービードゥーシリーズ自体が怪奇系なので、この辺りのラインナップとの相性が良いのも魅力ですね。

とりあえず現段階では2セットのみ購入なので、スクービードゥーはひと段落、また別ジャンルの撮影に取り掛かりたいと思います!(引き続き課題山積!!!)



画像と文章
GS
FI?URES確保がイマイチ上手くいっていないので、
なんとなく落ち着かない日々:)
ホント厄介なシリーズですよねFI?URES...。


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

光ってる  
スクービードゥあまり知らないんですが、味があってつい欲しくなりますね!
ゴーストバスターズもついマシュマロさんに手が出そうになり抑えました笑

光すぎて見えない笑とか先にあったシール剥がれやすい問題とか、海外らしいというか、気になりますよね。早速セメダイン買ってみます!

バックトゥまたきそうなんで欲しいー!!
ですが、無事にゲットできるかなぁ。。。
 
アドベントカレンダー!! 
ももんがさんおはようございます、
バックトゥザフューチャーのアドベントカレンダーやばいですね、ビフ居るし!
デロリアンみたいにホットトイズジャパン...といっても、1955年セットすら輸入なしでは
期待薄かなあ。。。個人輸入の準備が要るかもですね。

スクービードゥー、なんだかツボすぎて色々ゲットしてしまいました!
ゴーストバスターズも第一弾はコンプ買いになっちゃったし、キャラ物プレモ恐るべしです。

セメダインBBXメチャおすすめです、こないだ5分放置しようと思ったら
そのまま忘れてブヨブヨした謎の物体を作ってしまったので
放置しすぎだけ要注意:)
 
ですね!! 
まさかのカレンダーなんて!!と探して画像見たら鼻血が出そうになりましたもん。
GSさんもまた課題山積みになりますね笑

内心マーティー何体目?泣 だけど
お母さんとお父さん欲しかったけど
彼女居るから許す!みたいな笑
いっそ1.2.3 各作品の出してほすい。
ドクの彼女に子供たちもプレモにしたら可愛いし。
建物はさすがにハリボテですよねぇ。
ゴーストバスターズみたいに出して欲しかったなあ。売れるのに。
 
 
建物、ハリボテだけど台紙じゃないように見えますよね、
パーツだったら嬉しいんだけどなあ...ハリボテだけど:)
デロリアンにあのパーツが付いていたのは、
ハリボテの建物登場の予兆だったんですね。。。
いずれにせよアドベントカレンダーは必須アイテムですね。

もしかすると徐々に全3作分の展開があるかなあ...とちょっと警戒もしています、
ゴーストバスターズも2、アニメ版とチョコチョコ追加されてるし!
楽しみなような、恐ろしいような...:)
 

Leave a Comment



 
12 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター