FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

70016 My Flower Shop


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

2019年登場の新シリーズ『My Town』、70016 My Flower Shopアップしてきました。My Townはまだ正規輸入がされていませんが、入ってきたらメチャオススメなシリーズ、中でもこの花屋さんはホント可愛いデス!


今回は『開店前の様子』のイメージから始まって、



開店準備が整いながらのコンテンツスタート!(ちょっと気に入っています)


外観も可愛い!!コレはホント優良セットです。

5月にアップした70014 My Townhouseは住宅として家具が並ぶため、スペース的にちょっと無理があるかな?という感もありましたが、お店ならこのサイズで全然問題ナシ、むしろ飾るにも遊ぶにも『ちょうど良いサイズ』。


00年代中頃のお店シリーズ、2010年代のアドオンお店シリーズ、もちろんそれぞれ好きですが、このMy Townシリーズもホント良い感じ、シリーズ継続にも期待したいところですが、2020年は新作ナシ。打ち切られず来年新作が出ると良いなあ。。。

このディスプレイ棚も可愛い!

今回の撮影ではポストカードを並べてみました(ちょっと無理があるかもだけど、可愛いのでヨシ)。
本編にも記載している通り、売り物の花パーツは控えめ、この辺りはヴィクトリアンの5343とか

(5343持っているんですが、セット解体してパーツ単位になったままに(汗))
2005年の4484がかなり充実しているので、多少の見劣り感はありますが

(4484はセットそのまま保管中なので、いずれ撮影し直す予定です)
今回の70016は『建物』が最重要アイテムなので、花は少なくても問題ナシ!


店員さんも地味なりに可愛いし!

唯一ちょっと気になるのが

このフルプリント顔。。。先月掲載のウェイトレスさん記事でもブーブー言っていますが、これはちょっとなあ...という思いがぬぐえません、プリント顔。

まあ、お客さんの顔の仕様自体は本セットに於いては瑣末な問題、

花屋さん可愛いなあ〜と溺愛中:)正規輸入が始まると良いけど秋以降になるのかな???

というわけで、70016 My Flower Shopでした!オススメ度☆5、機会がございましたら是非〜!



文章と画像
GS
本家の香港ホットトイズが中国向けの輸入を続ける限り、
日本での販売は安泰...と思いたいところですが
売上によっては『日本のみ打ち切り!』だって有り得なくはないですよね...(汗
現地法人の日本プレイモビル、エポック社、増田屋、アガツマ...と苦戦続きですが
香港ホットトイズの底力&ホットトイズジャパンの営業力に期待しつつ
新作の輸入開始を楽しみにしています。スペシャルまだかなあ。。。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

可愛い! 
マイタウンもいいなーとヨダレ垂らして見ていましたが、フラワーショップ!確かにコンパクトでいいっっ!!可愛いっっ!
ポストカードとか小物もしびれます。
お顔はプリントなんですね。見えなかったですが、日本も厳しいのかおもちゃとかは昔の方が良くできていましたよね、、遠い目。
見ると欲しくなるーけど飾らないー笑
がまん、がまん。
トイザらスとか種類ふやしてくれたらなぁ
実物見ないで買うとロッジとか半端ないでかさに途方にくれた記憶が。
お花も綺麗に撮れていて、和みます。
なかなか携帯カメラじゃこんな風にはいきませんね!
 
 
ホントこれ可愛いですよね〜!これを置くためにプレモ棚を大改装しました。
棚の前にプレモ箱が積み上がるので、日々眺められる感じではないんですが:)
(変則的な暗所保存?)

全部プリントの顔、なんだかプレイモービルの基本理念からも外れている気がします、
コスト面の問題なのか、デザインチームの発想の問題なのか、
まだちょっと受け入れられずにおります。

ロッジって三角屋根のかな、大きそうですよね(汗
我が家では旧Take alongシリーズのクリスマスハウスが巨大すぎて手に負えず、
輸送ダンボールに戻ってプレモ山の礎と化しています。。。
あれも事前に実物を見てたら買わなかったかなあ。。。

そうそう、スマホのカメラが進化した、と言っても
コンパクトデジカメよりちょっと良いかな?くらい、
ちゃんと写真を撮るなら写真専用機の方がまだまだ有能ですね。
 
山小屋 
調べたら5422 アルプスのヒュッテ?ってやつでした!外国は土地があるからか家が広いから収納も広くていいなー、、、みたいな。うちの押し入れに無駄に場所取りしてます笑
お花は5343ヴィクトリアンなんですねー
私も昔買いました。高かったなぁ
ヴィクトリアンハマったのが遅くて、あのハウスも欲しかったですがでかいわ高いわで諦めつつ未だにみかけるといいなぁと思います。
昔の中世とかやはりつい顔がプリントじゃない、やたら飾りがない顔?の時代に惹かれますね!
 
5422! 
可愛いですよね5422、大きいけど(汗
とりあえず外の小屋?だけ組み立ててあります。。。今年こそ組み立ててみなくちゃ。

ヴィクトリアンのドールハウス、ちょっと羨ましいですよねー!高いし、もっと大きいけど(大汗
00年頃のプレモバブル期の象徴、いろいろ揃えたくなるけどやっぱり高いので
自分は見て見ぬ振りです、ヴィクトリアン。
花屋さんはなぜか安かったのでゲット、あと何か2セットくらい未開封山に埋まってるくらいです。

自分も素朴さと独特の雰囲気のある90年代プレイモービルが好きです:)
 

Leave a Comment



 
12 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター