FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

イースターエッグ4938 Hunter with Forest Animalsアップしてきました。


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

明日はイースター!というコトで...もないんですが、ちょうど良いのでイースターエッグ(エッグストラ)の4938をアップしてきました。

本編にも記載してありますが、『え?ハンターと動物が仲良し???』。ハンターが森林官フォレスターを兼ねていたり、フォレスターがハンターを兼ねていたりするドイツならではの光景(?)。

なんとなく『ハンター』と聞くと、スポーツハンティングといった遊び半分で野生動物を射殺するような行為や、狂気の缶詰狩猟キャンドハンティングが頭をよぎってしまいますが(※一歩間違ったら過激派ナチュラリストになっていた、と言われていたくらいなので(汗)狩猟行為への偏見が強すぎてる恐れありです、ご了承ください:)、このドイツの『森林管理を兼ねた猟師』というのは本当に『なるほどなあ...』と感心させられます。

※缶詰狩猟:檻に閉じ込めた動物を撃ち殺す、謎のハンティング...というか虐殺行為。主にアフリカで『観光客向け』に行われている他、テキサスの缶詰狩猟も有名。
テキサスの『まともな』女性と知り合った際、Canned Huntingについてズケズケ聞いてみたところ、やっぱり『あれは狂ってる』とのコトでした。なお、そんなテキサスにも動物の保護を行っている組織や施設がちゃんとあるそうです。

...と、もはやイースターどころかプレイモービルの話ですら無くなってしまいましたが:)

ドイツのフォレスターやハンターならちょっと良い感じですよね。

...鹿の頭の剥製を飾ってたりもするだろうから究極にはちょっとアレなんだけど、それでも森林管理は大事ですからね。そう無駄に撃ち殺して回ってるわけではないだろうし。

っと、それはさておき(汗
2005年の4206 Forest Truckなんかも撮ってあるので、追って掲載予定デス。



文章と画像
GS

プレイモービルは森の動物系セットも多いですよね。
『仔ウサギが可愛すぎてプレイモービルにハマり込んだ』ので、
相変わらずプレイモービルの動物が大好きでございます。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

更新拝見しました 
私も小声で「プラモ作ってるよ」でございます。イースターエッグ、確かにドイツらしいアイテムと、緑の衣装がなかなかいいですね。イタリアも森林専門の警察組織があったし、欧州の森林、自然に対する考え方は興味深いです。私も個人的には狩猟は「自然から命をいただくもの」という考え方に近いので、観光やスポーツというとらえ方に違和感があります。
イースター、パスクワ、復活祭と呼び名はいろいろですが、水ぬるむこの季節ですので、本来なら欧米では外に出て休暇を楽しむ、と言いたいところですが、どの国でもイースターは家にいて、と呼び掛けているようです。まだまだ厳しい状況がつづきますが、どうかご自愛ください。
 
 
地味〜なセットですが、ホント『ドイツらしい』構成で気に入っています、4938。
娯楽系の狩猟は受け入れ難いですが、森林管理とセットなら少し納得だし:)

ホント、イースターどころではなくなってしまいましたね、marcoさんもリスクを最小限に抑えつつ、お身体にはくれぐれもお気をつけください。
(プラモ改めてゆっくり拝見に伺います!)
 

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター